ちーちゃんのパン工房:かぁちゃん会
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-19 Sun
かぁちゃん会
6月は、ずっと用事で

土曜日休みをもらっていたので

18日も希望でお休みをとれないと思っていたら

午後から週休が・・・

主任さんに感謝です

学童のかぁちゃん会の欠席届を

出していたのですが、

急の参加でも大丈夫だよ♪

と聞いて参加しました。

食べログでおいしいイタリアンと聞いていたのは

アンティカ オステリア バーチョ (antica osteria BACIO)

車道の近く・・・以前スペイン料理だったらしい。。。

2011-06-18.jpg

仕事帰りで急いでいたから

車で来ちゃったら、残念

ドリンクは、ワインが注文できなかった。。。

店内には、イタリアンのワイン、300種類以上

そろっているとか。。。

お料理の方は、最初にフォカッチャ風のパンが出て来た。

「アツアツの内にオリーブオイルに付けて食べてください」といわれ

表面はカリッと、中はモッチリとしていて、甘みがあって美味しい。

そして、前菜4種盛り

カプレーゼ、生ハム

レンズ豆の煮込み、自家製ピクルス(パプリカ、カリフラワー、サツマイモ)

カプレーゼのトマト・・・

一番食べ難いから、手で持って最初にガブリとやっちゃって下さいって

言われました。

甘みの強いフレッシュ感たっぷりのトマト・・・

どこ産のトマトだって言っていたっけ??

おいしかった~!!

そして、海老と青梗菜のタリアテッテ

手打ちのようでした

パスタに青梗菜なんて珍しかったのですが・・・

意外にも合っていました♪

ドルチェは、西瓜にレッドオレンジのジェラード、パンナコッタ??

今度またゆっくり食べに来たいなぁ

さてと、全体会の前に

学童キャンプの話し合いがあったんだ。。。

今年も、食料班の班長に任命されたので

メニューを考えなきゃ(苦笑)


そうそうこんな雨の中

夫は夜釣りに出かけました

釣果は、お楽しみに♪



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

ダイエット中につき空想パン屋は閉店中。。。

このところずっとパンを作っていない(苦笑)

学童キャンプで

飯ごうでパン作りをすることになったので

近いうちに練習しないとね。

イーストを減らして

発酵時間を考えなくっちゃ




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





スポンサーサイト
別窓 | お外ごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<意外なお土産 | ちーちゃんのパン工房 | カツオの韓国風サラダ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
