ちーちゃんのパン工房:チキンカレー
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-24 Fri
チキンカレー
いつものカレーにちょっと味付けした

チキンカレーです~♪

P1180594.jpg
■チキンカレー(覚書)

  手羽元 10本

  玉ねぎ 2個

  にんにく 1かけ

  バター 20g

  ザ・カリー(中辛)1箱

● 水 800ml

● 固形コンソメ 1個

● ローリエ 2枚

◎ はちみつ 大さじ1

◎ 砂糖 小さじ2

◎ ハウスカレーパウダー 大さじ1

◎ ガラムマサラ 小さじ1

① 玉ねぎをみじん切りにしてレンジで加熱(ラップせず600Wで5分)

② 手羽元に塩コショウしておく。

③ 熱した鍋にバターを入れ、みじん切りしたにんにくを加え、

  ①を加え弱火で10分くらい炒める。

④ ③をトレーに移し、オリーブ油を加え手羽元を加え焼く。

  両面に焼き色が付いたら③を加え、●の材料を加え煮る。

  沸騰したらザ・カリーに付いている煮込み用ブイヨンペーストを加え

  20~30分弱火で煮る。

⑤ いったん火を止めルウを割りいれ◎の材料を入れ弱火で10~15分煮る。


子供たちには、はちみつの甘味がでて

いつもより辛さがマイルドになったんじゃないかなぁ~

夫は、牛肉じゃなかったので不満かも・・・

でも我が家のカレールーは、ハウスのザ・カリーじゃないとダメなんです・・・

スパイスオンリーで作る本格派なカレーは、好まれないもん(苦笑)

だから、なかなか上手にカレーが作れないのが悩みの種です。。。

もっぱら、カレーは、夫に作ってもらうのが一番です!!






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

いつかあなたの手元に届きますように・・・

ダイエット中につき空想パン屋は閉店中。。。

このところずっとパンを作っていない(苦笑)

学童キャンプで

飯ごうでパン作りをすることになったので

近いうちに練習しないとね。

イーストを減らして

発酵時間を考えなくっちゃ




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さよなら | ちーちゃんのパン工房 | ヴァン様のパン(お菓子便)>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
