ちーちゃんのパン工房:さよなら
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-06-26 Sun
さよなら
今年になって

2度目の愛猫との別れになってしまいました。。。

リー君が逝ってしまって

まだ、1ヶ月なのに、

残るメス猫ノバも24日に逝ってしまった

急に暑くなってしまったせいなのか

18歳!!

大往生したけれど・・・

リー君が逝ってしまってからは

おトイレもいけないような状態で

おむつ生活だった。(新生児用のおむつを加工して使っていた・・・)

それでも食欲はあって

前日もご飯の催促があって

猫缶を上げると

みゃぁみゃぁと言って喜んで食べていた。

ハエが舞い込んできて、ハエ退治に殺虫剤をかけて

息絶え絶えの床に落ちているハエを

野生の本能が残っているかのように

後ろ足がヨタッテいるはずなのに

ハエを追っかけていた。。。

まだ食欲があるし大丈夫ねって言っていた矢先のことだった。

リー君と違って

ノバは一人で逝ってしまった。。。

期末テスト前で部活がないため

いつもより早く帰ってきた息子から

死んじゃったっと連絡をもらい

息子には悲しい思いをさせてしまったなぁ・・・

娘は、学童から帰ってきてから知り、

号泣してノバを抱きしめていた。

死後硬直がはじめって

足も伸びたまま

目も空いたまま

悲しい最期だった・・・

P1180596.jpg
夫が花を買ってきてくれて

みなでお別れをしました。

まるで寝ているよう・・・

ノバのために買った猫ごはんと娘が書いた手紙を

花とともに入れてあげました。

ノバへ、9年間ありがとう

ノバが死んじゃったのはとってもかなしいよ。

頑張って生きていたね。

そんなノバが大好きです。

いろんな思い出があったね、ありがとう。

Rより

2011-06-24.jpg


ノバは、1993年の春頃

ペットショップでもらいました。

ちょっと人見知りをするけど、活発で元気な子でした。

カーテンレールの上を歩き回ったり、

勝手にエアコンのリモコンを踏んで

帰宅したら冷房が付いていたってこともあったっけ・・・

窓辺でスズメを見ると唸っていたり、

ベランダに野良ネコが来ると尻尾を太くしてたね。

リー君が来てからは、じゃれあったりして

走り追いかけっこをしたり、いつも一緒。

寝る時も2匹丸まっていたね。

18年間ありがとう

妊娠中も育児中もずっと一緒に見守ってくれて、一緒に過ごせてよかったと思っている。

ノバ・・・あなたのことは忘れないよ。

ありがとう。



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。










スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<スーパーバランスドメイクアップを体験中♪ | ちーちゃんのパン工房 | チキンカレー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
長年過ごした愛猫ちゃんとのお別れ、それも続けてなんて
ご家族の悲しみをお察しします。
息子さん大丈夫ですか、辛い場面に一人で遭遇されましたね

ご冥福をお祈りします。
2011-06-27 Mon 14:37 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
なんだかあっという間に2匹続けてなくなってしまって

信じられないです。。。

2011-06-28 Tue 05:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
それは本当に寂しいお別れだったね。。。
発見者の息子君もがっかりしたことでしょう。
娘ちゃんや、家族全員に愛されてノバちゃんも幸せだったと思いますよ。
18歳は長寿、それもかなりの! だから、大往生だったんだと思います。
きっとこれからもちーちゃん一家をリー君と一緒に見守ってくれていると☆
2011-06-28 Tue 07:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
かなしい事があったのね。
ながい間、ちーちゃんファミリーに愛されて大事にされて
幸せな猫生でしたね。
きっと今ごろりー君とじゃれあって遊んでいると思うよ。
ちーちゃんも、ご家族もまだ暫く悲しい気持ちが続くと思うけど 
ちゃんとごはん食べて元気になってね。
2011-07-02 Sat 15:26 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて悲しすぎるんだけど・・・
まだ、朝目覚めて猫を探す自分がいます。。。
娘は、学童で飼っている猫を見るたびに重なって見えるようで、やっぱり悲しい想いをしているよう。。。
心にぽっかり穴が開いている感じがします。
2011-07-02 Sat 20:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
もうそろそろと覚悟はできていたんだけど、まさかたて続けて逝ってしまうなんて思ってもいなくって、さすがに何もやる気が出ないの。
先週は、ずっとご飯も作る気がしなかったし、ノバが逝ってしまって口内炎がひどくってご飯もすすまないの~
7月に入って学童のキャンプも控えているし、そろそろ磨カニのメニューを考えたり、昨年同様飯ごうでパンを焼くことを考えなきゃと思っています。
1週間前の出来事なのに随分昔のように感じるのはなんでなんでしょうね。。。
2011-07-02 Sat 20:36 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
