ちーちゃんのパン工房:熱中症
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-07-04 Mon
熱中症
まだ、梅雨が明けない名古屋なのに、

暑い日が続きます。。。

野球部の息子は、

日曜日の朝から練習に出かけましたが、

昼過ぎに

顔を真っ赤にして友人に連れられて帰ってきました。

どうやら、熱中症のようです。

クーラーで身体を冷やし

水分補給・・・

身体がオーバーヒートしているみたいです。

まだ、夏の始まりなのに

大丈夫でしょうか??

お昼に追加でお茶を2ℓ持たしたんだけど、

冷たすぎたのかなぁ??

あまり冷たいお茶だと

胃が痙攣して、水分が取れなくなるとか。。。

クールダウン・・・注意しましょうね。。。





夫は、またまた夜釣りに出かけ

釣果はこちら。

2011-07-03.jpg

アオリイカとアカイカ2匹

どちらも小ぶりなので

私がさばきました(苦笑)

■イカ刺し

■肉じゃが

■手羽先の煮込み

プルコギのたれで煮込み、水あめで照りを出しました♪

 プルコギのたれ(覚書)

   醤油 大さじ4

   砂糖 大さじ1

   長ネギ 5cm(みじん切り)

   にんにくのすりおろし 小さじ1/2

   すりごま 大さじ2

   ごま油 大さじ1

   塩こしょう 小さじ1

   酒 大さじ2





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

週末届いたのは、

12477_12_LL.jpg

はるゆたか・・・幻の強力粉!!

このお粉で何を焼こうなかぁ







スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<久しぶりの食パン | ちーちゃんのパン工房 | スーパーバランスドメイクアップを体験中♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
この季節、顔を赤くしていると、ほんと心配になるよね。
息子君、オーバーヒートしちゃったのね。。。
私たちも厨房でポカリを飲んだり、水飲んで頑張っているの。

イカ、こんなに釣れるのね!
新鮮なのを食べられるのは、とってもうらやましい~!
2011-07-05 Tue 07:36 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
期末試験中は、部活がお休みになるの。
明けてすぐだったから体力もかなり落ちていたみたい。。。
足がつったり、気持ちが悪くなったり・・・暑い中大変です。
パニポポちゃんも厨房は、暑いでしょうから気を付けてね!!

イカ、ライトに照らされて見えるのに釣れないと嘆いていた夫でした(苦笑)
2011-07-05 Tue 08:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
名古屋って本当暑いもんねー
日本全国異常な暑さなのだけどそれ以上に暑い名古屋でしょう?
本気で暑さ対策しないとね
心配だわ

獲れたての烏賊のお刺身 超贅沢品だね
日本酒冷たいのいきたいわ(^m^)
2011-07-05 Tue 10:27 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
昼間に中学校の体育館で

息子の野外学習の説明会があったんだけど

暑くてたまらなかったわe-263

今日の新聞に全国の中で愛知が

一番熱中症で

運ばれる方が多いとか・・・

わかる気がした(苦笑)

息子たちは偉いわ・・・





2011-07-08 Fri 17:13 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
