ちーちゃんのパン工房:つけ麺
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-07-08 Fri
つけ麺
東洋水産のつけ麺専用の麺

見つけました

nL_picture4d58d6f25e21c.jpg

「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺

つけ麺の巨匠「山岸一雄」氏監修の、

もっちりとした弾力が特長のつけ麺専用極太中華麺4玉入り

我が家好みの太麺です・・・

期待できそう~

具なしじゃさびしいので

急きょチャーシューを作ることにしましたw

参考にしたのはこちらのレシピ

Cpicon お肉屋さん直伝。絶品!簡単!煮豚? by *つむぢmama*

■煮豚(覚書)

 豚ばら肉 約400g

 ねぎ、人参、玉ねぎのくず野菜 適量

 にんにく、しょうがのスライス 適量

 水 1600ml

 醤油 145ml

 酒 145ml

 砂糖 大さじ3

 みりん 35ml

P1180671.jpg

豚ばら肉を

お鍋でコトコト煮込むこと約1時間30分

まだ味がしみていないと思われるが、

我慢できずカット!!

煮卵も作って

即席つけ麺の出来上がり♪

P1180672.jpg


家族一同大満足で頂きましたw

煮豚と煮卵は、

作り置きができるから

これも学童のキャンプに持っていこう~~






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

週末届いたのは、

40419m.jpg
cuocaオリジナルペストリーボード

学童でキャンプでピザを焼く予定なので

ピザ生地をこねないとね

初のペスタリーボードの出番は、

ピザかなぁ??

もちろんキャンプにも持参予定です。

私、何しに行くんでしょうか(苦笑)

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<パンテーン クリニケアが届きました♪ | ちーちゃんのパン工房 | 新生姜の甘酢漬け>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
私もこの麺好き~♪
お値段もお手ごろですよね(o^-^o)

煮豚も美味しそう~!!
私も作ってみよっと♪
2011-07-09 Sat 19:07 | URL | side☆ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
