ちーちゃんのパン工房:飯ごうでパンを焼く
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-07-22 Fri
飯ごうでパンを焼く
キャンプ2日目

今年も飯ごうでパンを焼くことに・・・

昨年と違って

今年は、強い味方があるんです!!

40419m.jpg
クオカで購入したcuocaオリジナルペストリーボード(L)

これ、すごく使いやすかった!!

キャンプ場でもちゃんと手捏ねできるし、

本格的に?!OBの中学生にパン教室が

開催されました。

捏ねるの面白いって言っていたのを聞いて

なんだかうれしくなっちゃいましたw

2011-07-17.jpg

しかし、忘れ物が・・・

オーブンシートをおうちに忘れてきちゃいました。

飯ごうにアルミを敷いて、油を塗ったけど

やっぱりアルミがパンに入り込んでしまったのが

難点でした。。。

発酵は、いまいちの子もあったので

わたし的には、完璧ではなかったんですが、

パンを捏ねる楽しさを

教えることができたと思っています。

味は、どうだったかなぁ??

あっという間に完食になったから、まずくはなかったよね(苦笑)






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。


ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

今年も、学童キャンプで

無事飯ごうパンを作っちゃいました♪


そして、この夏休み

指導員から依頼を受け

子供達にパンを教えることになりました(苦笑)

学童で作るパン・・・

捏ね台やボウル、オーブンの数が足りません。

また光熱費もかかるので

いろいろと検討しなくてはいけません。

予算も3000円で・・・

どんなパンを作りましょうか??


スポンサーサイト
別窓 | BREAD  食パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キャンプ場での誕生日 | ちーちゃんのパン工房 | 学童キャンプ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
