ちーちゃんのパン工房:おまけ…キャンプの反省
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-07-26 Tue
おまけ…キャンプの反省
今年のキャンプは、

とってもお天気に恵まれて

天候続き・・・

昨年は、雨が降って

川の水の増水の恐れがあるため

川遊びが中止になったり・・・

2011-07-172.jpg

ただ、マスつかみは

ビニールシートで簡易のマスつかみ場を作成しないと

できる場所がないので

時間が近づくにつれ

父ちゃんたちは準備に追われていた。

しかし、暑さでビニールシートにためている水の温度が上昇

ますがすぐに弱り簡単につかめてしまうのも困りもの(苦笑)

マスは、中学生になったOBがさばいてくれた。

食料班のかぁちゃんは大助かりでした。


2011-07-173.jpg
そして、キャンプ2日目の夜の屋台村

これは、子供たちが楽しみにしているようで今年も開催

指導員とゲームをして

買ったらお金がもらえるので

好きなものが食べれるというもの。

屋台村のメニューはこちら。

■焼きそば60玉分
 
 父ちゃんたちが作る焼きそばは絶品です!!

■豚肉の生姜焼き2kg

■ソーセージ2kg

■茹でトウモロコシ

■おにぎり

■フルーツポンチ

 今年も中学生OBが西瓜をくりぬいて作ってくれました。

■フライドポテト5kg

 暑いこの時期にポテトを揚げてくれた

 かぁちゃんに感謝します。

■ジュースバー

少し食材が少なめだったかも知れなくって少ない食材を

高めの値段設定しちゃって子供たちに怒られちゃいました。

親の分は、子供たちのゲームが終わらないと食べれなかったのも

問題点だったかなぁ??

そうそう設営も装備の班長と

話し合いができておらず

指示がなかったと指摘されたなぁ・・・

P1180761.jpg


OBの父ちゃんが昨年同様燻製をしてくれて

できあがるとあっという間に群がって食べちゃいました。

チーズの燻製はうまいです。

OBの皆さんにはいっぱい差し入れをしていただいて

燻製の材料も持参してくださって

本当に感謝です!!

今年も無事キャンプが終えられてほっとしました。


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

今年も、無事にキャンプが終わりました。


そして、この夏休み

指導員から依頼を受け

子供達にパンを教えることになりました(苦笑)

学童で作るパン・・・

予算も3000円で・・・

どんなパンを作りましょうか??

たぶん100個位作ることを

念頭にいろいろな種類のパンを考えなきゃ。。。

まずは、揚げパン、蒸しパン、フライパンでできるパンを

考えなくっちゃ。。。

低学年は、手捏ねは、無理だろうから

1次発酵までは、ニーダに任せて

動物パンとか粘土感覚で遊べそうなものがいいかも・・・

高学年は、手捏ねをさせてあげたいなぁ~!!

グループごとで交代しながらだったらできるかなぁ??

まだまだに煮詰まらないけど

早く計画を立てなくっちゃ



スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<苦手な天ぷら | ちーちゃんのパン工房 | あんかけにら玉>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
