ちーちゃんのパン工房:紅茶の煮鶏
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-01 Mon
紅茶の煮鶏
先日、レシピブログさんから

美味安心「アイスティー」が

届きました♪

P1180675.jpg

化学調味料、合成保存料、合成着色料

合成香料などの添加物を使用せずに製造し

素材は可能の限り安全な国産材料を使って作られているようです。

香りをよくするために高知で取れる茶葉を使用しており、

甘さも極限まで控えたそうです。


P1180879.jpg


■鶏の紅茶煮

① 鶏胸肉の皮目を表にしてくるくると巻き、

  タコ糸でしばります。

② ボウルに巻いた鶏胸肉とアイスティー200mlを入れ、

  500W5分加熱、上下をひっくり返して更に5分加熱します。

③ しょう油、酢各大さじ4、メープルシロップ、ごま油各大さじ1、

  ゆず胡椒小さじ1を混ぜ、たれを作ります。

④ 鶏胸肉が熱いうちにたれに一晩漬けて、カットし

  貝割れ大根を添えて出来上がり。


ゆず胡椒が効いてビールにはぴったりです♪






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

この夏休み

指導員から依頼を受け

学童で子供達にパンを教えることになりました(苦笑)

学童で作るパン・・・

予算も3000円で・・・

どんなパンを作りましょうか??

とりあえず、何度か練習をしなくっちゃ。。。

別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コンパクトソーメン太郎 | ちーちゃんのパン工房 | 苦手な天ぷら>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんなうれしい紅茶があるのね!
チキンの紅茶煮なんて、すごい!
さっぱりと美味しそうで、夏にはピッタリだね、これは。
サンドウィッチにしても、美味しくなるね^^*
2011-08-01 Mon 07:56 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ここのところまたモニターに当選して宿題に追われているの(苦笑)

紅茶煮は、さっぱりしておいしかったの。

バンズにしてもいいかも。


2011-08-06 Sat 06:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
