ちーちゃんのパン工房:コンパクトソーメン太郎
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-02 Tue
コンパクトソーメン太郎
職場で頂いた

コンパクトそうめん太郎

お水を入れてスイッチオン・・・

なかなかそうめんが流れず

おかしいなぁ?!

取説とにらめっこしていたら

原因は、お水の量が少なかったみたい(苦笑)

P1180883.jpg

さて、まわり始めたそうめん・・・・

子供たちは、たのしそうです♪

4人で11束もたべちゃいました。。。

どうも取り合いになると

食べた気がしません(苦笑)





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

この夏休み

学童で子供達にパンを教えることになりました(苦笑)

予算は、3000円。。。

1人100gのお粉を使うとしても

2Kgは強力粉が必要になると思う。

国産やブランドににこだわると

お粉だけでも半額を使ってしまう。

砂糖や塩は学童にあるものを使えばいいし、

バターは最小限でもいいと思う。

ただ、お惣菜系にすれば、ハムやらソーセージ

チーズなんかの材料がかかるし、チョコも捨てがたいなぁ~

P1180872.jpg
練習で、作ったフランクチーズ

ちょっと発行不足だったかもね(苦笑)

とりあえず、何度か練習をしなくっちゃ。。。

きっと、小さなオーブンだけじゃ無理だから

まずは、揚げパンか蒸しパンかなぁ?!

フライパンでピザでもいいかも。

低学年は、アンパンマンを作ると楽しいかもね。

スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小学校のプール | ちーちゃんのパン工房 | 紅茶の煮鶏>>
this comment
この記事のコメント
息子さん部活かな~真っ黒でたくましいです。
そうめん流し これ昔我が家でも楽しみました。
3000円の予算で、調理パンはきつそうですが
子供さんには嬉しいですね
2011-08-02 Tue 08:59 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
もう部活が忙しくって真っ黒に焼けています(苦笑)

そうめん太郎は、子供たちにはすごく好評で

いつもの2倍は食べれるみたい!!
2011-08-06 Sat 06:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
