ちーちゃんのパン工房:初体験のドーナツ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-04 Thu
初体験のドーナツ
3日は、息子の定期受診のために

お休みを取りました。

息子は、出生時に右睾丸が捻転したようで

壊死を起こしてしまい

成長とともに左睾丸の大きさのチェックや

石灰化した右睾丸のその後のことなどを

フォローしてきました。

4月から左乳房にしこりがあり、圧痛を訴えていたので、

念のために診てもらおうと外科にも受診しましたが、

思春期による女性化乳房とのことで

問題なし・・・

泌尿器も左の睾丸は成長問題なしで

これで卒業!!

2科に受診したのに

思ったよりも早く終わりました(苦笑)

午後から少しパン作りの練習

作ったのは、ドーナツ

P1180885.jpg
参考にしたレシピは、こちら。

Cpicon ふんわり!ドーナツ by DUFFYchan

油の温度が高すぎたのかしら??

ちょっと色が濃くなっちゃいました(苦笑)

■ドーナツ(覚書)

春よこい 300g

イースト 6g

上白糖 30g

スキムミルク 10g

卵 1個

伯方の塩 5g

四葉のバター 40g

仕込み水 150g


2011-08-03.jpg
さて、このドーナツは、いつも習字の宿題を見てくれる

Tちゃんの娘のSちゃんに

少し試食を・・・

初ドーナツは、おいしくいただいてくれました♪

お土産も握りしめてましたよ。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

この夏休み

学童で子供達にパンを教えることになったの。

ドーナツは、子供たちにも好評だったので

倍量で作ってみようかなぁ~♪

型抜きするのも楽しそうでしょ~




スポンサーサイト
別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏祭り | ちーちゃんのパン工房 | 小学校のプール>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
