ちーちゃんのパン工房:夏祭り
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-07 Sun
夏祭り
6日は、小学校で夏祭りがありました。

朝9時から、

テントの設営や提灯の準備に追われます。。。

急に雨雲が出てきて、

雨も降ってきましたが、

一時的なものですぐに止み、

暑い日差しが戻ってきました(苦笑)

コラージュ

お昼はいったん家に戻り、

すぐに13時から学童で焼きそばのキャベツ切があったのですが

夫に行ってもらい、私はまかない作り・・・

この日のまかないは、

■ ローズマリー★マスタードチキン(覚書)

  合わせ調味料の覚書

 醤油 大さじ1

 オリーブオイル 大さじ1

 料理酒 大さじ1

 水 大さじ1

 粒マスタード 大さじ1

 メープルシロップ(またははちみつ)小さじ1

 ローズマリー 1本

■ ニラとしめじの中華風ピリ辛和え(覚書)

 ルクエで簡単に・・・600Wで5分

  調味料覚書

  醤油 大さじ1

  白胡麻 大さじ1

  鶏がらスープの素 小さじ1

  胡麻油 小さじ1/2

  ヤンニン 小さじ1/2

■ 豚しゃぶしゃぶ肉と水菜のサッと煮




16時から本番!!

屋台は、学童の父ちゃんが作る焼きそば

保健委員が担当するフランフルト

みたらし団子

体育館では、子供たちのゲーム(これらのブースはPTAが担当)

魚釣り

ビンゴボード

ストラックアウト

お菓子すくい



いつも焼きそばに追われていて

子供達のゲームがあるなんてしらなかったかも(苦笑)

私は、PTAの役員でもあり

今回は、ストラックアウトの受付担当でした。

テニスボールを投げて的を当てた分だけ

景品交換できるとあって

子供達も楽しそうです。

しかし野球部の子が投げると威力が違うので

跳ね返ってきたボールが

意外と危険(苦笑)

ボールを追っかけるのもくたくたになってしまいます・・・

私は、PTAと町内会の保健委員と学童と

3役抱えているので

中高生のボランティアが来たら

無理を言って抜けさせていただき

学童の屋台のお手伝いに行かせてもらいました。

570食を2時間で焼きあげて販売するので

いつもより人出がいるのです。。。

OBもお手伝いに来てもらいました。

感謝、感謝です~

焼きそばも完売して

大好きな盆踊りを踊って、長い長い1日が終わりました(苦笑)

いや~今日は、またよく飲みました


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

祭り続きで

来月の祭りでパンを売るよっと依頼があったんだけど

マジですか?!

祭りには、お総菜パンがいいと思うけど

どれだけ作れる??

Lニーダが来たので

捏ねは、1000gまで対応できるから

力強いよね

しかし、売れるか??
スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カレーで動物園 | ちーちゃんのパン工房 | 初体験のドーナツ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
