ちーちゃんのパン工房:カレーで動物園
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-08 Mon
カレーで動物園
クックパッドさんから

先日届いたのは

グリコさんの「2段熟カレー」

P1180808.jpg

今回の、ミッションは

いつものカレーの盛りつけを

ひと工夫した、かんたんかわいいデコカレー

う~~~

デコなんて

あんまりやらないもん(苦笑)

何しようか。。。。

娘が、夏休みの宿題で

親子で作ろうクッキングなんていうのもあるので

一緒にやっつけちゃいましょう(苦笑)

娘の宿題は、苦手な食べ物を組み込まなきゃいけません。。。

野菜嫌いな娘に、

人参とパプリカを食べてもらうことに・・・♪

デコは、日曜日に東山動物園のナイトズーに

行ってきたので人気のコアラを参考にして

あとは、先日買った動物の型抜きで

賑やかにしちゃいましたw

P1180928.jpg
鼻と耳が特徴なコアラ

白い象のアフリカゾウは、はんぺんを型抜きしました。

ゆっくり見れなかったキリンさんは

パプリカで型抜きしました。

人気者のペンギンはいつみても癒されます


Cpicon カレーで動物園 by ちーちゃんのパン工房



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

祭り続きで

来月の祭りでパンを売るよっと依頼があったんだけど

マジですか?!

祭りには、お総菜パンがいいと思うけど

どれだけ作れる??

Lニーダが来たので

捏ねは、1000gまで対応できるから

力強いよね

1000gで40個だから、

3回くらい捏ねてもらえば

120個は作れるもんね。

練習は、きついなぁ(苦笑)

それより、学童のパン作り・・・

どうしよう!!
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<海水浴 | ちーちゃんのパン工房 | 夏祭り>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
とってもかわいいコアラのカレーに目が釘付け!
これは娘ちゃんが喜んだでしょ?
私も食べてみたい~!
2011-08-09 Tue 08:56 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
[ ]
デコカレー可愛い~♪ 動物園に迷い込んだ気分でしたよ
色とりどりで食欲も増しそう

学童のパン作り 大変そうだね~~;
それだけの数どのくらいの時間をかけて作るの??
家庭の電化製品でも可能なん(;゚д゚)びっくり
2011-08-09 Tue 13:54 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
娘は自分で作ったこともあって喜んで食べていました。

少しご飯が固かったけどね(苦笑)
2011-08-20 Sat 06:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
デコ・・・難しいですね。

時間もかかるけど、

娘の宿題にはちょうどよかったです。

学童のパンは、高学年で20個分

低学年が当初48個のドーナツを作る予定だったんですが

急きょ変更して12個分の三つ子パンになりました。

学童のオーブンレンジでは心もとないので

自前のオーブンを持参

発酵器がないので

11時から作り始めて

4時過ぎに終わったって感じです。。。

Lニーダが900gの粉を

1回でこねてくれたので大助かりでした!!

2011-08-20 Sat 06:16 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
