ちーちゃんのパン工房:海水浴
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-17 Wed
海水浴
盆と正月は兄弟が集まるようにしているのですが、

今年は、13、14日で越前に海水浴に行きました。

お正月に集まった時にすでに

民宿に予約を入れて、我が家で貸切状態なんです。

小牧ICに乗ってすぐに、一宮ICで事故が起きたため

通常5分で行けるところが2時間近くかかる羽目に・・・

越前も到着時間が大幅に遅れ

12時過ぎにやっと到着。。。

ふだんはあまり混んでいない海水浴なのですが、

さすがに混雑していました(苦笑)

2011-08-13.jpg

なんとかタープを2セット張り、

暑い日差しを遮るようにしなくては

子供達やおじいちゃん、おばあちゃんがバテてしまう・・・

お腹もすいたのでバーベキューの準備に取り掛かり

それまで子供たちは海へ・・・

わが家以外は、海水浴は初めて?!

甥っ子、姪っ子は怖がることなく海へ・・・

蟹を見つけてはゲットしていました(苦笑)

2011-08-131.jpg


そして、14時頃

遅い昼食をとることに・・・

■塩タン

大人バージョンのねぎ塩タンが大好評♪

白髪ねぎにヤンニン、ごま油を入れて和えるだけ・・・

これがまたビールがすすんじゃうの!!

■牛もも肉

■スペアリブ

■鶏手羽

■たこマリネ

■もやしのナムル

■枝豆

■ごぼうサラダ(義妹持参)

一気に食べたのでお腹いっぱい

大人はビールでお腹いっぱい・・・

準備した半分も食べれずじまい…(苦笑)

がっつり氷を足して

また翌日にすることになりました。。。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

本日は、学童でパンを教える日

全然練習ができていないけど

大丈夫かしら??

学童のオーブンじゃ心もとないので

わが家のオーブンも持参することになりました。
息子が小さいころから泊まっている

与利喜さんを貸し切って兄弟家族がお泊りしました。

2011-08-132.jpg

■サザエのつぼ焼き

■蟹ときゅうりの酢の物

■刺身(鯛、はまち、いか、鯵、さざえ、甘海老だったかなぁ)

■焼き物(海老、ホタテ、椎茸)

■煮もの(白身魚、レンコン、筍、人参)

■揚げ物(海老フライ、アジフライ)

■さざえご飯

■お吸い物

■漬物

■西瓜

お腹いっぱいでご飯までたどり着けません(苦笑)

ご飯は、たいてい炊き込みご飯が多くって

さざえご飯は、今回初めてかなぁ??

以前たこ飯があったけど・・・

ご飯の後は、

夜の海辺で花火をして

就寝・・・・

2011-8-14.jpg

あんなにお腹いっぱい食べたのに

なんでお腹すくのかなぁ(苦笑)

朝ご飯が待ち遠しくって

甥っ子も姪っ子も少し海辺を散歩していたのに

うちの息子や娘はいつまで経っても起きない。。。

朝ご飯直前にようやく起こされて起きてきた(苦笑)

■ご飯

■味噌汁

■刺身(たこ、イカ、タイ)

■越前カレイの干物

■冷奴

■もずく

■煮豆

■生卵

■味付け海苔

■漬物(ピーマン?)

みなご飯をたっぷりお代わりしてました。

午前中また海で遊んで、またバーベキューをするんだけどなぁ(苦笑)



スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<学童でのパン教室 | ちーちゃんのパン工房 | カレーで動物園>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
