ちーちゃんのパン工房:ナン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-19 Fri
ナン
久しぶりにナンを焼きました♪

海水浴のお伴にと・・・

ソーセージを巻いて

食べるのが目的でしたが・・・

P1180944.jpg

■ナン

キタノカオリ 300g

上白糖 9g

イースト 6g

伯方の塩 5g

仕込み水 186g

オリーブ油 大さじ2

■1次発酵 Lニーダ内で60分

■分割8

■焼成 熱したフライパンで焼き色がつくくらい焼く

ナン好きの娘に全部食べられたらどうしよう・・・・

なんて心配はよそに・・・

今回のバーベキューは時間がなく

食材の半分も食さなかった・・・

P1190028.jpg

軽く網で焼いて、温めなおし、

残った焼きそばをのせて食べてみた。

巻いたり、のせたりして食べてもおいし~





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

今度は、学童にあるホームベーカリーの活用を

依頼されました。

底がガチガチに固くなるそうで

焼色の調節だけの問題でしょうか??

最近ホームベーカリーで焼いてないから

よく分からん。。。

指導員が焼いてくれたパンを

試食して考えよっと。。。
別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鮭と紫蘇のいなりずし | ちーちゃんのパン工房 | 学童でのパン教室>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
