ちーちゃんのパン工房:桃のコンポート
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-28 Sun
桃のコンポート
先日、クックパッドさんから

味の素さんのパルスィートが届きました。

P1180894.jpg

今回のミッションは、

このパルスィートを使ったレシピを作ること。

なんだか綿菓子みたいな匂いがするパルスィートは、

砂糖と同じ甘さでカロリーが90%カットできるんです

ダイエット中には、とっても強い味方ですね

P1190133.jpg

Cpicon 桃のコンポート by ちーちゃんのパン工房

白桃の缶詰って小っちゃいころから

大好きだったの♪

もちろん夏は、よく母が桃を買ってきてくれたな。

あれ、おじいちゃんからもらったのかなぁ??

冷やして丸ごとかぶりついて食べたな~

最近になってようやく桃のカットの仕方を覚えたんですけど・・・(苦笑)



そうそう、白桃缶は

熱が出たときに必ず冷やして

食べていたような記憶があります。

母が、コンポートを作ってくれたわけじゃないですけど・・・(苦笑)

でも、そんな桃缶にそっくりな味!!

もう、桃の季節も終わりだけど、

また食べたいなぁ




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただ今開店準備中♪

娘が、自由研究にパン作りをしたいんだって・・・

またまた親子教室の開催になるようです。

しばし、お待ちあれ。。。

スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ピーチとベリーのゼリー | ちーちゃんのパン工房 | 夏の献立お悩み解消講座>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん~こんにちは♪
おおお、パルスィート♪
当選、おめでとう~~~これは、ちょっと嬉しいね^^
甘いもの大好きな私・・・たまりません(笑)
先日、私も、梨のコンポートを、久しぶりに作ったの^^
キンキンに冷やして、バニラアイス♪
クックパッド・・・見てきましたぁ^^
うっふふ、私も、同じように、バニラアイスでいただきました。
美味しいですよね^^
桃の色がとっても綺麗でした・・・食べたく鳴っちゃったよん♪
お嬢さんの自由研究・・・楽しそうですね♪
2011-08-30 Tue 13:15 | URL | misya #2NKnmN5w[ 内容変更]
カロリーが90%カットできるというのが嬉しいですね。

梨のコンポートもいいですね♪

秋は、果物も豊富だから、しばらく楽しめそうです・・・
2011-08-31 Wed 07:11 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
