ちーちゃんのパン工房:ライ麦パン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-31 Wed
ライ麦パン
先日、娘と一緒に見た

嵐にしやがれは、

アニキゲストが柄本明さん

チャリンコに乗って画面を見ながら

バーチャル体験するシステムで下北沢をぶらり旅。

最初に訪れたカフェカナンのピザトーストがおいしそう~!!

しかも自家製ライ麦パンというではありませんか・・・

あれから、ずっとピザトーストモードになっている

私の胃袋・・・(苦笑)

それで・・・

やっと作りました!!

ライ麦パン


韓国ドラマ製パン王キムタックを見ながらね・・・

P1190150.jpg
■ ライ麦パン(覚書)

 最強力粉 200g

 ライ麦 50g

 砂糖 12g

 パネトーネマザー 12g

 伯方の塩 3g

 バター 13g

 仕込み水 165g

 
 Lニーダで捏ねてもらい1次発酵40分

 フンガーテスト、ガス抜き、3分割でベンチタイム15分

 1斤用の型に入れて2次発酵

■ 焼成 200℃/20分

これで、ピザトースト作りたい!!

もう胃袋が、鳴りっぱなしよ・・・(笑)




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただ今開店準備中♪

娘が、自由研究にパン作りをしたいと言っていたんだけど

夏休みも終わり・・・

先日の学童のパン教室でいいと言われちゃった。。。

しばらく親子教室は、ないね(苦笑)

しばし、お待ちあれ。。。







別窓 | BREAD  食パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<松茸~食いつくし!! | ちーちゃんのパン工房 | ピーチとベリーのゼリー>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
