ちーちゃんのパン工房:松茸~食いつくし!!
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-01 Thu
松茸~食いつくし!!
秋の味覚の王様は、

やっぱり松茸

P1190116.jpg

中国産だけどね・・・

かさが開いていて、椎茸のようですけど・・・(苦笑)

これだけ入って1000円だものお買い得よね

2011-08-28.jpg

■ 松茸ごはん(覚書)
 
  ① お米3合を研ぐ。

  ② 松茸は、濡らしたキッチンペーパーで拭く。

    適当にカットする。人参1/2本を千切りにする。

  ③ 調味料(醤油大さじ2、酒大さじ1、塩小さじ1/3)を

    合わせておく。

  ④ 炊飯器にお米、松茸、人参、昆布を入れ、調味料を入れる。

    3合の目盛りまで水を入れて炊く。

■ 松茸入りのお吸い物

■ 刺身

■ 鯖のねぎみそ焼き

■ ポテトサラダ

松茸ご飯が炊けた匂いにつられて

娘がお腹すいた~

ご飯何??って2階から降りてきました。

白いご飯が好きな夫も

松茸ごはんは好きなのだ・・・

翌日は、

残った松茸をオーブントースターで

ホイル焼きにし、夫の肴になった。。。

P1190140.jpg

Cpicon お手軽でおいしい☆松茸のホイル焼き by miyakko





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただ今開店準備中♪

娘が、自由研究にパン作りをしたいと言っていたんだけど

夏休みも終わり・・・

先日の学童のパン教室でいいと言われちゃった。。。

しばらく親子教室は、ないね(苦笑)

しばし、お待ちあれ。。。








別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手羽ポンマリネのつくれぼ | ちーちゃんのパン工房 | ライ麦パン>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
