ちーちゃんのパン工房:Nちゃんの誕生日とベーコンエピ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-04 Sun
Nちゃんの誕生日とベーコンエピ
台風12号は、東海地方直撃とはならなかったのですが、

土曜日からすごい風で警報が出ていました。

日曜日は、朝からすごい雨

早朝から鳴る家電は、

きっと息子の野球部の連絡網・・・

たぶん、練習試合は中止だろうから

野球部も練習がないもんだと思っていた。。。

しかし、練習はあるようで

7時には、雨の中を出かけて行った息子



さて、今日は、Nちゃんの誕生日

急にお家に押し掛けることになって

P1190186.jpg
なんにも準備してなくって、

急いでケーキ、ワイン、KFCを買いに出かけ、伺いました(苦笑)

ケーキは、ぷれじゅ~るちとせで買ったの。

タルト生地の上にまるごと桃が

のっているという大胆なスィートでしかも\500~♪

種の部分はくりぬかれてカスタードクリームが入ってます。

P1190188.jpg

私は、夏の定番のわらび

陶器の中は、もちろんきな粉プリン。

京都の焙煎きな粉をなめらかプリンに・・・

上に乗っかるもちもちわらびも自家製、

あんこと栗がついて400円♪

でも私には、プリンが甘すぎたみたい。。。



娘が楽しみにしていた

とうふとおから(猫たちのこと))はすっかり大きくなってしまって・・・

でも猫じゃらしに反応する若い猫と

久しぶりに癒されたわ。。。

おからは、リー君やノバと同じキジ柄だから

仕草とか比べちゃうのよね。。。

ただ抱かれるのを嫌うの。

やっぱり、うちの猫と違うわね。。。




ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

なんと夕方から準備して、夜中に開店中?!

焼きたては、

久しぶりのベーコンエピ

P1190196.jpg

■ベーコンエピ(覚書)

タイプER 300g

イースト 6g

伯方の塩 6g

仕込み水 210g

ベーコン6枚

■焼成 250℃にオーブンを温め、230℃/20~23分

霧吹きが何処かにいっちゃって

スチームオーブンで焼いてみた。

味はどんなもんだろうか??

これは、昨日誕生日だった同僚のKさんのプレゼントに

もっていくつもり。。。

ハイエナたちは、パンの匂いをかぎ分け

狙っています!!



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






別窓 | BREAD ハード系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春巻 | ちーちゃんのパン工房 | 手羽ポンマリネのつくれぼ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
