ちーちゃんのパン工房: 3種のベリーのショコラロールと娘の誕生日
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-11 Sun
3種のベリーのショコラロールと娘の誕生日
昨日は、娘の10歳の誕生日

久しぶりにケーキでも作ろうと

前日仕事が終わってから

ABCの教室に向かい

ケーキのシーズンクラスを受けた。

本当は、カットして持ち帰るこちらのケーキを

先生にお願いしてカットせず

お持ち帰りを許してもらった。。。

P1190250.jpg

ほんのりピンクのラズベリークリームと

シックな秋色のカシスジュレ

そしてフレッシュブルーベリーの3種のベリーを

ショコラ生地で巻いたロールケーキ

これに輸入苺を乗っけて、

数字のローソクをのせて出来上がり♪

しかし、娘はあまりいい顔をしなかった。。。

苺のケーキが好きだから

いつも苺のケーキをリクエストしてくる。

しかし今回は、

今年はママのケーキじゃなくってサーティワンのアイスクリームケーキがいいとか

苺のケーキを買って~と

そろそろママのケーキも終わりかなぁと思うと寂しくなっちゃうけど・・・

Pictures.jpg
今まで作ったケーキはこんな感じ。

9月生まれだから

苺がなくって

9歳の時は、輸入いちごとブルーベリーのケーキ

8歳の時は、ガトーショコラ

7歳の時は、キウイとブルーベリーのケーキ

6歳の時は、ブドウとマンゴのショコラケーキ

5歳の時は、バナナケーキ

それ以前は買っていたかなぁ(苦笑)

苺のケーキはクリスマスって感じだったんだけど・・・

2011-09-10.jpg
息子の塾の帰りを待っての誕生会

手巻き寿司とから揚げとケーキ

あまりご馳走は作らなかったけど・・・

娘よ、10歳の誕生日おめでとう

1/2成人式だもんね

心もどんどん成長して素敵な女の子になってね。

パパとママは、そそっかしいあなたのことがすごく心配です。

危機感をしっかり抱いて怪我がないように心がけてくださいね。


ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

今日は開店できるかなぁ?!

あ・・・

そうそう我が家の定番の

鶏の唐揚げのレシピを覚書に載せました。

Cpicon 鶏の唐揚げ by ちーちゃんのパン工房


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。











スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ピエトロ新商品&人気商品詰め合わせが届きました♪ | ちーちゃんのパン工房 | 春巻>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
お久し振りです~。
そして、娘さんのお誕生日おめでとう~!
1/2成人って考えると怖いわw
もうそろそろお母さんのケーキは駄目なんだ~(涙)
確かにこの時期だとアイスクリームケーキに
惹かれる気持ちはわかるけど・・・
2011-09-19 Mon 12:42 | URL | 凌 #cDvBsRdY[ 内容変更]
すみません・・・

せっかく来ていただいたのに

このところPC放置状態で・・・

息子がPCの前に向かうことが多くって

なかなか使う機会が減ってしまって・・・(苦笑)

最近は、お料理も手抜きが多いから

載せられないのよねe-263

娘のBDケーキが

こんなに嫌がられるとは思わなかった。。。

でも市販のケーキは甘いのよね。

今度は作ってもらう立場だといいのだけど。。。
2011-10-08 Sat 10:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
