ちーちゃんのパン工房:台風の接近とファンタグレープ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-20 Tue
台風の接近とファンタグレープ
朝から降り続く雨

台風15号の接近で

名古屋では、庄内川が氾濫して

北区、守山区の一部で避難勧告が・・・・

夫が心配して

連絡をくれたのですが

夫の方こそ、道路が冠水がないのか??

春日井から3時間かけて無事帰宅できました。

私も家から車で15分の距離なんだけど

1時間以上かけて帰宅しました

2000年の東海豪雨を思い出したよ。。。

あの時はまだ小さかった息子と実家に帰っていたら

道路の冠水があって名古屋へ戻れなかったっけ・・・

夫の実家は、天白川の氾濫で

床上浸水だったわ

水害は、怖いですね。

明日にかけて雨量に警戒しましょう。




先日、クックパッドさんから

届いたのは、子供たちが喜ぶ

Qooシリーズ

P1190135.jpg

おうちでつくるQoo(グレープ)

ぷるるんQoo(グレープ、メロン、ピーチ)

これらを使ったおやつレシピをつくるのが

今回のミッション。

しかし、冷蔵庫のスペースが空かなかったので

作ったのは、こちら。

P1190300.jpg

Cpicon Qooをつかってファンタグレープ by ちーちゃんのパン工房

作り方は簡単♪

濃縮のQoo(グレープ)と三ツ矢サイダーを混ぜるだけ・・・

あら、不思議!!

まるでグレープファンタなんです。

こりゃ~うまいって息子が喜んで飲んでくれましたw



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

職場の上司から、サツマイモをもらいました。

サツマイモを使ったパンを考えなくっちゃ。。。










スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ピリ辛手羽先煮 | ちーちゃんのパン工房 | 蒸しハンバーグ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
台風、2000年の時は大変だったんだね。怖
今度はそんなにひどくなくてよかった~!

Qooのパッケージがかわいくて◎
ファンタグレープみたいになるの?
サイダーで?面白い!
2011-09-23 Fri 06:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
水害は、怖いですね。

今年は、なんだか異常な気象の気がします。。。

Qooの濃縮タイプのものなんて

初めてで、これを使っての

ファンタグレープもどきは子供たちに好評でした。
2011-10-08 Sat 11:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
