ちーちゃんのパン工房:ピリ辛手羽先煮
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-09-25 Sun
ピリ辛手羽先煮
先日、広告にピリ辛手羽先煮のレシピが載っており

食べたいと思っていたところ

タチヤで手羽先をゲット

さっそく作ってみようと思ったら

夫がその広告のレシピを捨ててしまったようで・・・

確かこんな感じだったかも・・・

P1190329.jpg

■ ピリ辛手羽先煮(覚書)

① 熱したフライパンにサラダ油を入れ手羽先2パックを焼く。

  両面焼き色がついたところで水1ℓを加え、沸騰したら

  弱火にし、1時間位煮る。

② ①に醤油大さじ3、酒50cc、砂糖小さじ2、ヤンニン小さじ1/2、

  コチュジャン大さじ1を入れてさらに30分ほど煮込む。

よーく煮込んであるのでお箸で骨から肉がほろりとはずせちゃいます。




暑さ寒さも彼岸まで・・・と言われるように

秋の空気に変わりました。

夫が送別会でお花をもらいました。

P1190322.jpg
 
これ、何の花だろうか??






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま閉店中。。。

職場の上司から、サツマイモをもらったので

サツマイモを使ったパンを考えなくっちゃ。。。










別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サンドアート | ちーちゃんのパン工房 | 台風の接近とファンタグレープ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
