ちーちゃんのパン工房:焼きいもパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-10-08 Sat
焼きいもパン
このところご無沙汰のABCですが、

ブレッドのシーズンをチョイスしたのが先月・・・

10月中に受講を終えなければいけなくって・・・

大急ぎで受講している(苦笑)

このシーズンクラスは、

人気メニューのせいか週末はなかなか予約が取れなくって、

もっぱら平日の夜に通っている・・・

まず第一弾は、さつまいもを頂いた主任さんに

このパンを作ってあげたくって

P1190364.jpg

まるで、ホクホクの焼き芋そっくりな可愛い姿のパン!

パン生地は、ココアとシナモンが入っていて

少しべたつくリーンな生地

この夏ほとんど機械で捏ねていただいたので

久しぶりの手ごね・・・

やっぱり手ごねはいいなぁ~

P1190367.jpg

さつま芋で"あん"をレンジで簡単に?!作り、

パン生地に包んで焼き芋に見立てちゃうの。

さつま芋餡がうまくつぶれなくって

ブレンダーのお世話にもなっちゃった




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

さぁ、そろそろハロウィンのパンを作らないとね

今年はどんなパンを作ろうか??


先日、おらんでう~たん さんから

釣ってきたカワハギとグレで

カワハギの南蛮漬けのつくれぼをいただきました

ありがとう・・・

Cpicon カワハギの南蛮漬け by ちーちゃんのパン工房

そういえば、最近釣りに行きたがっている夫・・・

この秋、釣りに行けるといいねw







別窓 | ABC BREADコース/リッシュ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<郡上散策 | ちーちゃんのパン工房 | 運動会♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
