ちーちゃんのパン工房:タラのアクアパッツァ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-10-13 Thu
タラのアクアパッツァ
先日レシピブログさんから

日本食研さんとコラボで

ホワイトソース、デミグラスソース、洋風魚スープの素3種が

届きました♪

P1190334.jpg

お手軽に洋食づくりが、今回のミッションです。。。

作ったのは、アクアパッツァです。

本当は、鯛で作りたかったのですが、

なかったので・・・

タラで代用・・・

P1190336.jpg
■アクアパッツァ (2~3人分)

<材料〉
タラ 2切れ

あさり 1パック(20個位)

プチトマト 6個

オリーブ油 大さじ1

水 150ml

白ワイン 50ml

魚介スープの素 大さじ1

ケッパー 適量


① 熱したフライパンにオリーブ油を入れて

  タラを中火で両面焼きます。

② あさり、プチトマト、ケッパー

  水150mlと魚介スープの素大さじ1、白ワイン50mlをいれて

  蓋をして、弱火でアサリの殻が開くまで煮立てます。

ちょっとした洋食のときにおすすめです。

お魚は、白身魚であればなんでもOK

切り身でなく丸ごと入れちゃったほうがおいしいです。

あれば、みじん切りしたパセリを散らすとグー

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

さぁ、そろそろハロウィンのパンを作らないとね

今年はどんなパンを作ろうか??






スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<同僚の結婚式 | ちーちゃんのパン工房 | 郡上散策>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃんさん~こんにちは♪
すっかり秋めいて来ましたね・・お元気ですか??
私、早々と、部屋着は、フリースです(笑)
風がつめたく感じるこの季節が1番好きです~~♪
日本食研さんの投稿、私も締め切りぎりぎりセーフでした(笑)
たらとあさりで、美味しそうなアクアパッツァ☆
この季節、嬉しい1皿ですね^^
あったまりそう♪
風邪・・・ひかれませんように^^
2011-10-19 Wed 13:49 | URL | misya #2NKnmN5w[ 内容変更]
お久しぶりです♪

いつも投稿ギリギリになってしまうのよね。
misyaさんも??
ちょっと安心しちゃいましたw
2011-10-25 Tue 06:06 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
