ちーちゃんのパン工房:チキンソテー
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-10-24 Mon
チキンソテー
先週末にレシピブログさんから

「野菜のうまみドレッシング」が届きました♪

P1190456.jpg

トマト、かぼちゃ、玉ねぎの3種。

今回のミッションは、

この野菜うまみドレッシングをつかって

アレンジレシピを考えること。

できるだけほかの調味料を使わないこと。

他の調味料や薬味を混ぜるのはNG!!

今回チョイスしたのは、玉ねぎ。

大きくカットした玉ねぎを、

ふんだんに使用した具だくさんなドレッシング

P1190465.jpg
■チキンソテー(2人分)

鶏もも肉 1枚

塩 小さじ1・1/2

ニンニクオイル 大さじ1

ベビーリーフ 適量

玉ねぎドレッシング 適量

① 鶏もも肉に塩をまぶし20分ほど置く。

② フライパンにニンニクオイルを入れ、

  皮を下にして中火で両面焼色がつくまで焼く。

  蓋をして弱火で5分、火が通ったら適当にカットして、

  皿に盛りつけ、ベビーリーフを添え、

  玉ねぎドレッシングをかけて出来上がり♪

  


時間がなくてもご馳走に見えるシンプルチキンですね~


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

実は、先日レシピブログさんから

たっぷりの缶詰が届きましたw

これで、ふるぱんづくりを考えます♪



夫が東京へ出張なので

ご飯に手をかけなくて済むし・・・(苦笑)





そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね




別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フライドチキン | ちーちゃんのパン工房 | 葱たっぷりシンプルちゃんぽんめん>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
