ちーちゃんのパン工房:ワラサ尽くし
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-11-01 Tue
ワラサ尽くし
職場の上司が釣りの趣味があり

大漁の時はお声がかかるんですw

今回ワラサを大漁につられたご様子・・・

漁師さんが全部3枚にさばいてくれたものを

13枚も持って行けとくださり、

それを同僚で分け、我が家には2枚持ち帰ってきた♪

これで、夕飯のメニューは決まり!!

まず、ワラサのさばき方を検索

背の方をお刺身用ににカット

P1190508.jpg

厚さを変えてしゃぶしゃぶ用にカット

ボンズで頂きます。

P1190510.jpg

腹の部分は、上手にさばけなかったので

塩焼き用にカット

P1190511.jpg
塩を振って、グリルで焼きます。

塩の塩梅が決め手なんですが、

夫や息子に好評で

あっという間に平らげてくれましたw

ごちそうさまでした





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね





別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イオンで大人気の赤ワインが届きました♪ | ちーちゃんのパン工房 | 『夏の献立お悩み解消講座』修了記念品が届きました♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
