ちーちゃんのパン工房:イオンで大人気の赤ワインが届きました♪
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-11-02 Wed
イオンで大人気の赤ワインが届きました♪


11月17日ボジョレー解禁まであと少し

この時期に、Ripreのモニターで

トップバリュー製品などでお馴染みのイオンから、

大人気の赤ワインが届きました♪

P1190487.jpg

イタリア(トスカーナ)産 2009年

パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ(750ml)

こちらを様々なシチュエーションで

試して、ブログでレポートするのが今回のミッション!!

ワインは、料理に合わせていただくが、

酒好きのお友達を呼んだ時に飲むことが多い我が家。

今回は、お友達の都合が合わなくって

夫と一緒に飲むことに・・・

前日がワラサ尽くしだったので

今回は、お肉で・・・

作ったのはこちら。。。

2011-11-01.jpg


■ 鶏の香草焼き

  S&B シーズニング鶏の香草焼きを鶏もも肉にまぶして

  オーブンで焼くだけ・・・

  このシーニングを手作りできないかしら??

  使っているのは、コーングリッツ、食塩、ガーリック、こしょう

  でん粉、バジル、パセリ、オレガノ、マジョラム、その他香辛料だって・・・

  今度家にあるハーブでつくってみよっと。。。

■ 豚肉のマスタードサンド焼き

■ 生ハムとひよこ豆のサラダ

■ マカロニサラダ

■ パスタ(うにソース、イカスミソース)

ちょっと大人味のイタリアンだけど、

赤ワインに合うかなぁ??

私は、温めたお酒が飲めないから・・・

飲み方は、ノーマルなんだけど・・・(苦笑)

グラスに注いで

この、キャンティを一口いただくと、

う~ん、飲みやすい!!

スミレのような香りでフルーティな味わい

ライトボディだけど、我が家では◎

夫にも好評でした♪

飲み方のアレンジレシピは、こちらを参考にしてね。

赤ワインは、便通がよくなって、太らないのよね(苦笑)

今度、学童の親交で一緒に

ワインを飲もうって言ってるの

ワインパーティーにこのワインお勧めだよ♪




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね





スポンサーサイト
別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<待ちに待ったパン便 | ちーちゃんのパン工房 | ワラサ尽くし>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
