ちーちゃんのパン工房:待ちに待ったパン便
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-11-04 Fri
待ちに待ったパン便
パニポポちゃんのネットショップ

パン便が10月から再開になったの

待ちに待っていました・・・

さっそく、オーダー!!

P1190530.jpg

2日の晩にSucre-en-Rose(シュクル・アン・ローズ)から

パン便が届きました♪

P1190531.jpg

■ いちじくとヘーゼルナッツのカンパーニュ(びわ酵母)

■ レーズンスコーン4個 (ドライイースト)

■ 黒糖&ジンジャーのリュスティック4個 (ブドウ酵母)

■ オートミール&ごまのセーグルパン2個 (梨酵母)

■ ジャム2種(いちご&ルバーブと山ブドウ)

■ おまけカップケーキ

どれもおいしそう♪

P1190535.jpg
レーズンスコーンをトースターで温め、

いちご&ルバーブのジャムで頂きました♪

おいし~

生クリームも付けたくなっちゃう

そして、カンパは、薄くスライスし

昨日、豚肩ロースにニンニク、スパイス、塩、白ワインでマリネした

豚肉を玉ねぎを加え、朝から2時間コトコトと煮込み

リエットを作りました

豚バラじゃないから油がない分パサついている感じですが、

それでも十分美味しい

P1190541.jpg

冷蔵庫の残り物でワンディッシュ・・・(苦笑)

昨日の残りのかぼちゃグラタンにチーズを乗っけてオープンサンド

リエットを乗っけて、これまた昨日の残りの豚しゃぶサラダを添えて

朝ご飯となりました♪

ヴァン様のカンパは、見とれる容姿ですが

全部カットしてラップに包みジップロックに入れて冷凍庫に・・・

ブランチや夕食に上手に登場させれるよう

楽しみたいと思います。

次のオーダーまでに食べつくさないとねw

パニポポちゃん、ヴァン様ごちそうさまです♪





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね





スポンサーサイト
別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<パン・デピス | ちーちゃんのパン工房 | イオンで大人気の赤ワインが届きました♪>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
来てみて、ビックリ☆
どうもありがとう~!!!

パン便、喜んでもらえてよかった~!
今ね、新しく麹とリンゴの2種類の酵母を育てているのね。
これからのシーズンに備えて、ルヴァン(元種)を増やしていかないと。。。アカン。笑
2011-11-07 Mon 07:57 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ヴァン様のパンとってもおいしかったです♪
パニポポちゃんのジャムは、子供たちにも好評です。今回初の山ブドウのジャムはどうやって食べようかなぁw
2011-11-08 Tue 05:54 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
