ちーちゃんのパン工房:焼うどん
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-11-20 Sun
焼うどん
先日、レシピブログさんから

業務スーパーも万能調味料3種が届きました♪

焼肉のたれ、浅漬けの素、濃縮ポン酢です。

P1190484.jpg

今回のミッションは、これらを使って

アレンジレシピを作ること。

まず、ありきたりですが・・・(苦笑)

焼肉のたれを使った焼うどん♪

P1190607.jpg

【材料】一人分

白玉うどん 1玉

豚肉 150g

人参 30g

玉ねぎ 1/8個

にら 50g

もやし 50g

しめじ 50g

塩コショウ 適量

焼肉のたれ 大さじ3

サラダ油 大さじ1

好みでコチュジャン 小さじ1

【作り方】
 
① 豚肉は、一口大にカットする。

② 玉ねぎはスライスし、にらは4cm大に、人参は短冊切にカットしておく。

③ 白玉うどんは、ザル移し、湯をかけほぐしておく。

④ 熱したフライパンにサラダ油を入れ①を炒め、

  焼き色がついたら②を入れる。

  野菜がしんなりしたら③を入れ塩コショウ、焼肉のたれで味付けし

  皿に盛って出来上がり。

  好みでコチュジャンを添える。



業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・

恒例のリンゴ狩りに行ってきたので

お家はリンゴの甘い香りでいっぱいです

こちらのリンゴで

パンを作らないとねw





そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね






別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<滝見の家 | ちーちゃんのパン工房 | サラダパスタ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
