ちーちゃんのパン工房:ブリのラー油煮
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-12-11 Sun
ブリのラー油煮
プリンターの調子が悪く

今日は、お昼に新しいプリンターを購入し

保健委員のお仕事をしなくっちゃと思っていたのに、

接続するだけで半日かかってしまいました(苦笑)

だって、購入した中にPCと接続するUSBケーブルが

ついていなかったんだもん

ドームは、コンサートがあるようですごく混んでいて

ちょっとのお買い物にも大渋滞でした。。。

さて、夕食はブリのラー油煮を作ってみました♪

P1190761.jpg

■ ブリのラー油煮(覚書)

① ブリ2切れをカットする。

② 白髪ねぎを水にさらしザルに上げておく。

③ フライパンに水1カップ、酒50ml、醤油大さじ2、オイスターソース大さじ1

  砂糖大さじ1、食べるラー油(具なしで・・・)小さじと具を小さじ1を入れて

  煮立てる。煮立ったら①のぶりを入れて10分ほど煮る。

④ ぶりを器に盛り、白髪ねぎを散らして出来上がり。

息子に大好評

ご飯がすすむ1品になりました。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね






スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<塩豚 | ちーちゃんのパン工房 | 簡単ティラミス>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん~こんにちは♪
ご無沙汰していて・・・ごめんなさい^^;
師走・・・・あいこち、人が多いですね~。
なんだか気だけが焦ります(笑)
ブリのラー油煮♪
とっても素敵なアイデアですね^^
臭みもとれて、ピリッと、ご飯がすすむね・・危険よぉ(笑)
もう今年もあとわずか・・・はやいです。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
2011-12-18 Sun 17:00 | URL | misya #2NKnmN5w[ 内容変更]
[ ]
ちーちゃんさん~こんにちは♪
ご無沙汰です^^;

パン焼き閉店中ですか~??
パンを作る時間が持てるって幸せな事なんだろうな~。
落ち着いたらパン焼いて下さいねっ

いつも美味しそうな魚料理だわ~うっとり
2011-12-18 Sun 23:02 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
ごめんね~

最近ブログ訪問が出来ないので

めっきりご無沙汰で・・・

パン焼きもなかなかできなくって・・・

閉店中です(苦笑)
2011-12-30 Fri 08:06 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
やっと昨日で仕事納め

なんだか時間が早く過ぎて行って

クリスマスも終わり

年末だって気がしない。。。

今日大掃除を終えて

明日、年末の買い出しに備えないと・・・

ブリは時期だからこんな中華な食べ方もありよね♪
2011-12-30 Fri 08:09 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
