ちーちゃんのパン工房:塩豚
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-12-20 Tue
塩豚
先日、クックパッドさんから届いたのはこちら。

P1190696.jpg
マルちゃん製麺

醤油、味噌、豚骨の3種

麺好きの子供たちは、大喜び♪

まずは、豚骨ラーメンに合わせるために

塩豚作り・・・

■ゆで塩豚(覚書)

① 豚ばら肉600gに塩大さじ2をまぶし、

  ラップでしっかり包む。

② 鍋に①の酒1カップ、かぶるくらいの水を入れて

  煮立ったら弱火にして30~40分茹でる。

P1190803.jpg
■とんこつラーメン

① 茹で塩豚は、薄くスライスする。

② 葱は、小口切りにする。卵は、好みの固さに茹で、殻をむいておく。

③ 鍋に水500mlを入れて沸かし、麺を入れて2分煮てほぐしておく。

④ 丼に粉末スープ、特製油を入れておきます。

⑤ 麺が茹であがったら、丼に移し、よくかき混ぜ

  茹で塩豚、茹で卵、高菜、紅ショウガ、ねぎを添えて

  すりごまをかけて出来上がり♪

これからの季節、おせちに飽きたらマルちゃん正麺はいかがでしょう~

茹で塩豚もちょっとした肴になるので便利ですよw


P1190800.jpg
日曜日は、お風呂周りの大掃除!!

エプロンを外したら水垢がすごい!!

カビキラーをかけまくっていたら、息子が部活から帰ってきて

ママ、変な匂いがするよ。。。

換気をしまくって寒い・・・・

お風呂場、洗面所の掃除終了です




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね










別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シンプルアップルパイ | ちーちゃんのパン工房 | ブリのラー油煮>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
