ちーちゃんのパン工房:シンプルアップルパイ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-12-22 Thu
シンプルアップルパイ
先日忘年会で林檎を頂いたので

アップルパイを作りたいなぁって思っていたのw

目に留まったのが、

パニポポちゃんのシンプルアップルパイ

超シンプルなアップルパイ。

林檎とレモン汁、そしてキビ砂糖、

シナモンパウダーと市販の折込パイ生地があれば、すぐに出来る極ウマなパイ

・・・だなんて書いてあるんですもの作らなきゃ(笑)

作り方も超簡単!!

適当な大きさの長方形に市販のパイ生地を

長い方の両端を折り込んで、切ってスライスした林檎に

レモン汁をたっぷりとかけて

パイ生地に並べて最後の両端も中に折り込んで、成形は終わり。

あとは、三温糖とシナモンシュガーをふりかけ

パイ生地の部分に卵液を塗って

180℃のオーブンで30分焼いただけで完成

P1190836.jpg
冷めたら、ナパージュでお化粧してみました。

職場のおやつとなりました。。。

今から食べるのが楽しみです♪

パニポポちゃん、簡単レシピありがとう~☆






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね










別窓 | SWEETS パウンドケーキ、焼き菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ショートケーキ | ちーちゃんのパン工房 | 塩豚>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
アメブロに移動ですね~。

私もそろそろ移動しなくちゃと思案中~なんです^^
2011-12-24 Sat 08:42 | URL | ☆めがっち☆ #-[ 内容変更]
ちがうの。。。

アメブロに移動じゃないのよ。

たまたまアメグロにブログを持った友人にコメントしようとしたら

そうなっただけなの

私は、FC2の方が

使いやすいから移動は考えていないのよ。
2011-12-30 Fri 08:04 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
