ちーちゃんのパン工房:ショートケーキ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-12-25 Sun
ショートケーキ
メリクリ

朝から冷えるなぁっと思っていたら

今年、名古屋で初雪

積もるのかしら??




あっという間に

クリスマス・・・

とうとうサンタの正体がばれてしまい、いえばらしてしまい・・・?!

今年は、プレゼントなし。。。

ゴメンね。。。

そういうわけで、意図的にツリーを飾らなかったの。

でも、ケーキくらいは作ろうと思って

イヴの夜仕事を終えて、ABCの製菓クラスを受講

P1190866.jpg

お家にあるサンタや柊のピックでおめかし

クリスマス模様にしました



2011-12-25.jpg

昼は、美容院に行った後、娘のお友達が遊びに来て

一緒にクッキーを作りました♪

クリスマスなのに

全然関係のない型を使ってね(苦笑)

アイシングは・・・難しい。。。

もう少し練習して綺麗なアイシングを覚えたいですw


2011-12-23.jpg

ご飯のほうは、今年も息子のリクエストのローストチキンレッグを作りました

■ローストチキンレッグ

■たこのカルパッチョ

■米粉のピザ(マルゲリータ)

■ショートケーキ





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね










スポンサーサイト
別窓 | ABC CAKEコース/基礎 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夫との忘年会とお節作り | ちーちゃんのパン工房 | シンプルアップルパイ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
可愛くて美味しそうなクリスマスケーキが出来たね~!
サンタさんがばれたの?
それは子供たちにとっては残念だったね。

みんなで作ったクッキーも可愛いね!
楽しいのが伝わりますよん^^

アップルパイを作ってくれてありがとう☆
2011-12-27 Tue 07:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうなの。

サンタがばれたというよりも娘の態度が気に入らなくって

私がばらしちゃったの。。。

息子は5年生頃まで信じていたらしいのですが

それでも黙っていてくれたんですけどね(苦笑)

・・・というわけで今年からクリスマスプレゼントはなくなりました。
2011-12-30 Fri 08:01 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
