ちーちゃんのパン工房:夫との忘年会とお節作り
fc2ブログ
2011-12-31 Sat
夫との忘年会とお節作り
29日が仕事納め・・・

昨日から、お休みに入り

朝一で子供たちのインフルを接種して、

大掃除に取り掛かりました(苦笑)

夜は、夫とNちゃんも誘って

大人だけの忘年会を近所のお蕎麦屋さんでしました♪

2011-12-30.jpg

30日ということで

限定メニューだったので

ご飯ものがなかった

天丼を食べたかった夫は、

天丼が食べたかったとずっと定員さんに言っていた(苦笑)

私は、お目当てのねぎの天ぷらと冷酒の『清泉』があれば満足

ほろ酔い気分で帰りました。。。

そして今日は、朝5時から柳橋へGo

恒例の年末の買い出しです。。。

やはり人出がすごい!!

特に右大臣

玉子焼きは行列ができます!!

偶然職場の方に出会いました(笑)

そうそうよくお魚屋さんで見る太物って

何のことって思っていたら

まぐろの事なんですってね、初めて知ったわ。

今回は、空腹ということもあって

いっぱい買ってしまった。。。

P1190893.jpg

■タラバ 3000円

■はまぐり 1000円

■鰻2匹 2400円

■サーモン 1000円

■うに 1000円

■アサヒ蟹2杯 2000円

■鮪 3000円

■蛸 2300円

■紅白かまぼこ 1200円

■辛子明太子 1000円

■イカ2杯 700円

■焼き海苔(100枚)1575円

■鴨ロース 1030円

明日は、夫の実家で焼き蟹、鰻をお刺身を持参するつもり

あと何作ろうって思っていたら

息子が38℃の熱を出した!!

インフルか?!

咳もひどいからマイコプラズマだったりして・・・

元旦そうそうに休日診療所へ行って確かめないとね。。。





ただ今、紅白を見ながら

お節作り・・・

今年は、田作りと黒豆、伊達巻

お餅に挑戦です

皆さま、よいお年を!!




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

最近は、捏ねる時間もなく

ただいま閉店中・・・



そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね










スポンサーサイト



別窓 | お外ごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<元旦 | ちーちゃんのパン工房 | ショートケーキ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
あけましておめでとう~!
息子君、大丈夫なのかな?
うちもパニヴァンが大晦日からひどい風邪で今日は1日寝ていたの。
早く良くなるといいね。

おせち作り、美味しそう!
今年もよろしくお願いします☆
ちーちゃん家族にとって、ステキな新年となりますように☆
2012-01-01 Sun 19:20 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
あけましておめでとうございます♪

ヴァン様も風邪ですか??

息子と一緒ですね(苦笑)午前中に診察を受けて

インフルじゃなかったので抗生剤を処方してもらって様子見です。。。

早く熱が下がるといいのだけど・・・

おせち作り…初の黒豆と田作りを作りました。

義母は褒めてくれましたw
2012-01-01 Sun 20:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |