ちーちゃんのパン工房:辰パン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-04 Wed
辰パン
今日から仕事始め・・・

息子の熱がまだ下がらないので心配ですが・・・

あっという間の5日でした。。。

もっとパンを焼くつもりだったのですが・・・

やっぱりTV漬けになってしまっています(苦笑)

ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

久しぶりの開店です♪

初釜は、もちろん干支のパンに挑戦しなきゃね♪

何を作ろうか迷ったのですが・・・

今年は、あずきさんのところで

干支のパンが作れないので

(さすがに辰のパンは難しいらしいの・・・)

こちらを参考に作ってみました。

P1190939.jpg

これ・・・辰??

牛に近いかも(笑)

ポンパドウルの辰パンは、

メロンパン風でしたが、

娘のリクエストでチョコパンで作ってみました

P1190941.jpg

■辰パン(覚書)

春よこい 180g

ココア 20g

砂糖 30g

塩 小さじ1/2

バター20g

牛乳 150ml

焼成・・・190℃/14分


あっという間に子供たちの胃袋へ・・・





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






チョルリの食卓もよかったら覗いてみてね








別窓 | BREAD キャラパン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今年初の釣ったどー | ちーちゃんのパン工房 | 年明けうどん>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
あけましておめでとうございまぁす♪
凄い!年明けからびっくり!
こんなパンもあるんだなぁって! 
ちゃんとたつになってますよぉ!!
可愛い♪
2012-01-04 Wed 08:03 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね~^^
もうパン焼いたのね!
さすがちーちゃん! かわいい辰だねー!
2012-01-05 Thu 14:28 | URL | エミリオ #-[ 内容変更]
[ ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますぅ^^
辰のパン焼いたんですねっ!
ココア味で美味しそう。。
2012-01-05 Thu 19:34 | URL | めがっち #-[ 内容変更]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

やっぱり、初釜は、干支パンで初めて見ました。

同僚に受験を受ける子がいるので

今度はコアラパン?!

合格祈願のパンも作らねば(笑)
2012-01-10 Tue 09:53 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
遅くなりましたが、明けおめ~♪

今年第一号は、この辰パンでした。

今年もたっぷりパン修業をしたいと思いますw

どうぞよろしくね。
2012-01-10 Tue 09:55 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますね。

今年こそサボらずブログ更新せねば(苦笑)
2012-01-10 Tue 09:56 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
