ちーちゃんのパン工房:書初め
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-08 Sun
書初め
冬休みも残り少なくなってきました(苦笑)

中2の息子は、書初めがあるらしく、

例年、書の師範の資格がある友人Tちゃんを招いて習字を

見てもらうつもりだったのですが・・・

息子は、年末から熱をだし、年明けにレントゲンを撮ったら

軽いマイコプラズマ肺炎の疑いがあり

彼女を招くことができないので

自力でやらなきゃいけません。。。

P1200002.jpg

書いたのはこちら。。。

息子は、2回書いただけで

もう、テンションが上がっていて

「俺って天才!!、書の才能めっちゃあるじゃん~

これでTちゃんを抜いたね」

なんて言ってるし・・・

どこからそんな自信が出てくるのかわからないくらいの

お馬鹿さんですが、

メールでTちゃんに添削してもらったらと言うと

さっそくメールしてました。

Tちゃんからは、

『タクらしい字です。志の一画目は筆の入り方も

しっかりして太く書けていていい感じ

行書だし頑張れてますね○』

との返事でさらに暴走する息子に呆れてしまいます(苦笑)


さて、こちらは4、5日の夕食をまとめてみました。

2012-01-04.jpg

■ヒラメの煮つけ

■蒸しアサヒ蟹

■蛸のカルパッチョ

■キムチ、もずくなど


■焼き物ヒラメ

■きんぴらごぼう

■豚ジャブ


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






チョルリの食卓もよかったら覗いてみてね







スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生姜たっぷり豚しゃぶ | ちーちゃんのパン工房 | 今年初の釣ったどー>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
