ちーちゃんのパン工房:ミートボールシチュー
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-10 Tue
ミートボールシチュー
少し前にレシピブログさんから

日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」と

「ハンバーグ作り」のモニターに当選しました♪

P1200020.jpg

今回のミッションは、

この日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」と「ハンバーグ作り」を

つかったHAPPYハンバーグメニューを考えること。

この『ハンバーグ作り』を使って

子供たちが大好きなミートボールを作ることにしました。

P1200026.jpg
■ミートボールシチュー

(材料)
豚ひき肉 300g

ふっくらハンバーグミックス 1袋

炒め玉ねぎハンバーグベース 1袋

水 50ml

油 大さじ1

(シチュー材料)

人参 1本

玉ねぎ 1/2個

しめじ 1/2袋

スナップエンドウ 1袋

煮込んでおいしいハンバーグソース 1/2本

水 170ml

ケチャップ 大さじ1

塩・胡椒 少々

① 人参は乱切りにする。

  玉ねぎは、スライスしておく。

  しめじは、小房に分ける。

② スナップエンドウは、筋を取り、ルクエに入れて

  水大さじ1を加え、600Wのレンジで2分加熱する。

③ ボウルにふっくらハンバーグミックスに

  水を加え軽く混ぜ、3分おく。

④ ③に豚ひき肉、炒め玉ねぎハンバーグベースを加えよく混ぜます。

  一口大に丸めておく。

⑤ フライパンに油をひき④を入れます。

  焼き色がついたら裏返して両面焼きます。

  一度ミートボールを取出し、人参、玉ねぎしめじを加え炒める。

⑥ 野菜がしんなりしたら、ミートボール、水、煮込んでおいしいハンバーグソースを加え

  蓋をして7~8分煮込む。

  スナップエンドウを散らして出来上がり。

※ いつもは、丸めた肉団子に片栗粉をまぶして油で揚げるのですが、

  片栗粉を切らしていたのでこのような作りになりました。

野菜も取れるし、お弁当のおかずにもなるかな・・・w



ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。



ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

辰パンの次は何を焼こうかな??





そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね








別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<手作り豆味噌(赤味噌)で味噌煮込みきしめん♪ | ちーちゃんのパン工房 | 生姜たっぷり豚しゃぶ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
ちーちゃん、これ美味しそう!
手軽にできて、お弁当のおかずにもなりそうなところがいいよね。
ところで、辰のパン、すごい~!
2012-01-11 Wed 13:44 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
ハンバーグレシピ・・・難しいです。。。
見た目が変わらない感じで、
ミートボールにしちゃいました(苦笑)
 
辰パン・・・辰に見えた??
2012-01-23 Mon 07:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
