ちーちゃんのパン工房:「キリン ワインスプリッツァ 白」に合うおつまみレシピ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-23 Mon
「キリン ワインスプリッツァ 白」に合うおつまみレシピ
先日、クックパッドさんから届いた

「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」

P1200022.jpg
白ワインを炭酸で割ったライト感覚なカクテルは、

フレンチやイタリアンなどいろいろなお料理と相性ピッタリ!!

夫と一緒に飲んだんだけど

甘ったるくないし、咽喉越し爽やかで

飲みやすい

気軽に飲めそうだし、ケース買いしてもいいよって。。。

そうそう、飲んで終わりじゃないのよね。。。(苦笑)

今回のミッションは、この「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」に

合うレシピを考えること。

市販のホワイトソースを使って、

フライパンひとつでできちゃう鶏のもも肉のクリーム煮を作ってみましたw

P1200063.jpg

Cpicon 鶏もも肉のクリーム煮 by ちーちゃんのパン工房

残ったクリームでパスタやドリア、ピザもいいかも・・・




そして、アーサーで見つけたシーザーサラダキット

P1200059.jpg
レタスを加えるだけで手軽にシーザーサラダが作れちゃうの。

試しに買ってみました(苦笑)

P1200060.jpg

Cpicon シーザーサラダ by ちーちゃんのパン工房

我が家の子供たちには、このサラダは大人味みたいで

ひたすら夫が食らいついていたんですけどね。。。




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。






ワーゲンバス

街を走る空想パン屋さん

明日は、久しぶりに開店か?!

気になる味噌パンを作ってみたい。。。





そうそうなぜか別のブログを作成することになってしまって・・・

チョルリの食卓といいます。

よかったら覗いてみてね









別窓 | モニター、レシピコンテスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<残ったお餅でみたらし餅 | ちーちゃんのパン工房 | 手作り豆味噌(赤味噌)で味噌煮込みきしめん♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
