ちーちゃんのパン工房:1/2成人式
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-30 Mon
1/2成人式
今日は、娘の授業参観

1/2成人式をするから絶対お休みを取ってねっと

言われ、有休を取った。。。

1時限目からの参観だったので

急いで支度をしていると

学校からが届いた。。。

何と、娘のクラスが明日から学級閉鎖になったみたい(苦笑)

8人もの子が休んでいるらしい。

先週は、隣のクラスが閉鎖だったんだけどね。。。


IMG_5651.jpg

さて、今回の授業参観は、

1・2時限目が1/2成人式

娘のスピーチの発表はすぐだった(間に合ってよかった・・・)

IMG_5644.jpg
いや~息子と違って

作文の才能はまぁまぁじゃないの?!

まともだわ。。。(苦笑)

学童で演劇の発表をしているせいか

声もはきはきしていて

とっても良かった♪(親バカかぁ?!・・・)

鉄棒や一輪車を頑張っていること、

将来、動物飼育委員になりたいこと

親への感謝の気持ちがちゃんと伝わって来たよ。

他の子たちも将来何になりたいか語っていた。

プロ野球の選手やJRの電車の運転手、画家など

さまざまの夢が語られた。




そして『私は、誰でしょう』

子供たちの小さいころの写真を持ってくるよう言われたから

みんな何枚か持参しているの。

赤ちゃんの頃の写真を持ってくる子もいれば

保育園のころの写真を持っている子もいて

それをみんなで、当てっこするの♪

IMG_5655 (2)

『演奏』

歌と演奏の発表があり、

親と手紙の交換をしたの。

10年間の感謝の気持ちを伝えられるような会を

作っていただきありがとうございます。

クラスのみんなが揃っていたらよかったのにね。。。




さて、明日からは

娘のお弁当も追加され、4個作らなきゃ・・・

忙しくなりそうです(苦笑)



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハングリー | ちーちゃんのパン工房 | くーぷトースト>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
娘ちゃん、楽しんで発表している姿がいいね!
はっきりと明るい感じなのが伝わって来ました。
こちらの学校も学級閉鎖とかあるみたい。
元気で、お弁当作りも頑張ってね☆
2012-02-01 Wed 11:26 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
息子の時は、1/2成人式なんかなかったような気がするのよね(苦笑)
スピーチや演奏の発表を見て成長の過程を見れてよかったです♪
お弁当、毎日4個頑張ったよw
2012-02-03 Fri 21:22 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
