ちーちゃんのパン工房:湯豆腐
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-08 Wed
湯豆腐
また寒波が日本列島を覆う??

先週の雪で大遅刻をしたばかり・・・

今回も名古屋に積雪はあるんだろうか??

寒いの苦手・・・

寒い日にはお鍋が一番だけど、

子ども受けはしないのよね(苦笑)

それでも、湯豆腐は別みたい。

P1200134.jpg

Cpicon 湯豆腐 by ちーちゃんのパン工房

この湯豆腐を作ると、夫がまだストーブを持っていた頃を思い出すの。

丸いストーブ(よく学校とかに置いてある奴・・・)に

土鍋をのせて湯豆腐を作っていたの。

ストーブっていいよね、やかんをのせておけば湯も沸くし

今は、ガスファンヒーターだから、

あったかいけど、ガス代がメッチャ高いの!!

2012-02-06.jpg

■ 湯豆腐

■ たらの甘酢あんかけ

  こちらのレシピを参考にしましたw

   Cpicon たらの甘酢あんかけ☆ by Risoa 51

   残った甘酢あんは、湯豆腐にかけてもおいしかった♪

■ 切り干し大根煮

■ きのこの炒り煮


こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。











別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4年女子の友チョコ作り | ちーちゃんのパン工房 | 米粉入りもっちりイングリッシュマフィン>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
