ちーちゃんのパン工房:ピーマンマヨソーセージ
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-26 Sun
ピーマンマヨソーセージ
先日、レシピブログさんから

「宮崎県産ピーマン」が届きました

P1200155.jpg

ピーマン4袋とピーマンザウルス君が1体入っていました。。。

今回のミッションは、

「宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはんレシピ大募集!」

キャラ弁かぁ・・・久しく作っていないなぁ(苦笑)

とりあえず、ピーマンを食してみよう・・・

ただ、我が家は私以外みなピーマン嫌いなの

食べてくれるかしら??

P1200237.jpg
■ピーマンマヨソーセージ

①ピザ生地(強力粉300g、砂糖9g、塩5g、イースト6g、オリーブオイル30g

 仕込み水189ml)を捏ねる。

②生地がこねあがったらきれいにまとめ、30℃の発酵器に60分入れて

 生地が2倍に膨らんだら、フィンガーテスト、ガス抜き、2分割し、ベンチタイム15分。

③オーブンペーパーの上で生地を伸ばし(直径24cm位が目安・・・)

 ピザソース、一口大にカットしたソーセージ、ベーコン、コーン、ピザ用チーズ

 スライスピーマン、マヨネーズをのせて、200℃に温めたオーブン15分焼いたら出来上がり。


P1200238.jpg

スライスしたらみな食べられたよ

苦くないね・・・って夫

わが家は、野菜嫌いで困ってしまうのだけど

調理次第では食べられるものもあるから

苦手だからと言って買わないのもね~

私の便秘につながるのようね(苦笑)




宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









スポンサーサイト
別窓 | BREAD ピザ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピーマンバーグ | ちーちゃんのパン工房 | パン便ショソンオポム♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
