ちーちゃんのパン工房:ちらし寿司
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-05 Mon
ちらし寿司
あっという間にひな祭りが終わってしまった

毎年、母と一緒に

雛人形を見に行くのだが

今年は、そんな余裕もなく終わってしまった。

でもまだお雛様は見れるらしい!!

春の訪れが遅い飛騨では

一か月遅れの4月3日に祝うことが多いとか。。。

飛騨高山の雛まつり

下呂温泉合掌村土雛まつり

ちょっと遠出をしてみたいな。。。

さっそく母と連絡を取らないと!!




我が家の雛人形も出すことがなく・・・(苦笑)

なんだかちょっとさびしいので

ブログ上だけ載せてみました

雛人形

実は、この瀬戸物のお雛様は

母が買ってくれたもの。

ただ、ガラスケースに入っている

セットのものではなかったので

その小物をなかなか購入できずにいるの。

早く買わないとね・・・

さて、仕事帰りにアピタや成城石井によって

買ってきたハマグリ、いくら、スモークサーモンなどで

簡単ちらし寿司

P1200292.jpg
市販のちらしずしの素を使って

でんぶ、錦糸卵、いくら、きゅうり、スモークサーモン、貝割菜を

トッピングしただけ

2012-03-03.jpg
■ちらし寿司

■玉子豆腐

■ハマグリのお吸い物

■焼売(写真に撮れていないけど・・・)

今年は、ケーキも作る余裕がなかった。。。

来年は、クオカのレシピ

白桃とマスカルポーネのタルトを作りたいと思っています。

忘れないために写真をお借りしちゃいました。

main.jpg


11334m.jpg
MONINグレナデンシロップ250ml

グレナデン(ざくろ風味)シロップは、きれいな赤い色なので

ゼリーにしてもいいかも



こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。








別窓 | おうちでごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<塩麹デビュー | ちーちゃんのパン工房 | 鶏飯>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
こんにちわ!!

こちらにお邪魔させていただきました~!
とても美味しそうで可愛い雛ちらしですね!
サーモンのお花がかわいいです~~!

パン作りが大好きで私がブログを始める前からこちらのブログをずっと拝見させていただいてたんですが本当に素敵なブログでいつも楽しみです!

是非これからも宜しくお願いいたします♪

レトロなピンクの可愛いバス~~!以前からすごく大好きです!!
2012-03-05 Mon 16:56 | URL | *natu* #-[ 内容変更]
ありがとうございます♪

最近空想パン屋はさぼり気味ですが

これからもよろしくお願いしますw

2012-03-05 Mon 17:48 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
忙しそうですね~。
ちらし寿司、サーモンのバラがとってもきれいです。
ぼくは不器用なので、作れないんですよ。 ><

応援!
2012-03-06 Tue 09:14 | URL | けんたろう #-[ 内容変更]
最近はめっきり空想パン屋が開店しない日々です。。。

作りたいパンはいっぱいあるんですけどね・・・

けんたろうさんは、全然不器用じゃないですよ(苦笑)

2012-03-08 Thu 06:27 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
