ちーちゃんのパン工房:クルミパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-14 Wed
クルミパン
久しぶりの空想パン屋は、

ちびっこのパン教室になりました。。。

今回は、学童の指導員のお誕生日に

パンを作りたい!!という要望があり、

どんなパンにしようかと思いつつ

リサーチ。。。

よくメロンパンやクロワッサンを

食べているらしいよって聞いたり、

甘系のパン??

デニッシュとか??

いや、初心者には難しいだろう(苦笑)

そういえば、以前おやつのパンを差し入れしたとき

クルミパンをあげて喜んでいた気がする・・・

これかも

そういうわけでクルミパンを作ることに・・・

レシピは、いつもお借りしている

Cpicon た~っぷりクルミの♪くるみぱん by ぱんこ625


残念ながら捏ねている姿の

写真は撮れず

P1200347.jpg
こっちがAYUの作ったパン


P1200349.jpg
こっちが娘の作ったパン

焼色のムラがあるのは、

塗り卵のせいなんだけど、

AYUの方が丁寧に塗っていたかなぁ(苦笑)

娘には、どうしても

丁寧に教えられない母だから

これも反省しなきゃいけないんですが・・・

この日、OBが指導員の誕生会を開いていたらしく

このパンと手紙、ハンカチのプレゼントを持って

渡しに行ってきた二人。

指導員は母のような存在だから

この二人だけじゃなく

ほかの女子もプレゼントを考えていたらしい。






プレゼントといえば、

4年男子が

学童全員にクッキーを配っていた♪

P1200351.jpg
これ、手作りっぽいよね。。。

男子が作った?!

やるね~!!


さて、ホワイトデー・・・

息子に義理でくれたチョコのお返しを考えなくっちゃ。。。






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。











別窓 | BREAD 菓子パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホワイトデー | ちーちゃんのパン工房 | スニエークエクストラクリームが届きました♪>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
