ちーちゃんのパン工房:峠のパン屋キッチンストーブのパン
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-16 Fri
峠のパン屋キッチンストーブのパン
職場の同僚からの

お土産

P1200368.jpg

峠のパン屋キッチンストーブというパン屋さんから

たぶんこぐるみと思われるライ麦系の自家製酵母パン

ライ麦の生地にくるみが

たっぷり入ってました。

温めて食べたのですが、とっても香ばしく

美味しかったです

私好みのパン・・・と蜂蜜バターを頂きました。

あまりにもおいしかったので

もっと違うパンも食べてみたくなりました。

ネットでの購入も可能だったので

いろいろ買っちゃいました(苦笑)

届くのが楽しみです・・・

少しだけ、遅い自分の誕生日プレゼントかなぁ??






P1200353.jpg
買い物先で見かけたケンタッキー

娘が食べたいとせがむのですが、

冷蔵庫に鶏胸肉があったので

作ってあげると言ったら

納得してくれた?!

以前YOMEさんのレシピで作ったことがあったけど・・・

今回は、ヤミーさんのレシピを参考に

作ってみた♪

ヤミーさんのリレー料理―まとめ買い&調理で残さず食べつなぐ!ヤミーさんのリレー料理―まとめ買い&調理で残さず食べつなぐ!
(2011/10/14)
ヤミー

商品詳細を見る


■フライドチキン(覚書)

塩 小さじ1/2

タイム 小さじ1/2

オレガノ 小さじ1/2

カレー粉 小さじ1/2

パプリカパウダー 小さじ1/2

ブラックペッパー 小さじ1/2

強力粉 大さじ4

片栗粉 大さじ2



チキンソテーのリレー料理だったから

これだけで作ると味がぼやけているかも。。。

にんにくとオールスパイスともう少し塩が欲しかったかなぁ

でも揚げたては、うまし





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。












別窓 | BREAD パンのお店 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<たんぽぽ準備とお寿司 | ちーちゃんのパン工房 | ホワイトデー>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
峠のパン屋って聞いたことあります。
おいしそうですね~。

から揚げもいい感じです!

応援
2012-03-16 Fri 08:12 | URL | けんたろう #195Lvy4Y[ 内容変更]
思わずホームページ見てしまいました。
行ける距離でもありますね
蜂蜜バター美味しいですよね
2012-03-16 Fri 21:12 | URL | あずき #wKydAIho[ 内容変更]
そうなんですか~?

有名なのかな?!

届くのが楽しみw
2012-03-17 Sat 08:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
山の帰りにぜひ寄ってみてください。

同僚は、そんなに遠くないよって言ってました。

蜂蜜バターは、限定品らしく

貴重ですねw

美味しくいただきます♪
2012-03-17 Sat 09:00 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
