ちーちゃんのパン工房:たんぽぽ準備とお寿司
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-18 Sun
たんぽぽ準備とお寿司
昨日、一つ年をとりました(苦笑)

この年になると

嬉しいとかあまりないのですが、

ゆっくりした時間を過ごすために

お休みを頂きました

しかし、ダラダラ過ごすつもりが

2日後に控えた

学童の卒所式の準備に追われ

ずっと壁飾りを作っていました。

2012-03-181.jpg

幼稚園の先生って大変ね~。。。

学童のかぁーちゃんから

たんぽぽの型紙をお借りして

工作の日々・・・

娘も娘の友達も巻き込んで

手伝ってもらいました。

2012-03-18_20120318225922.jpg

そして1日遅れで

夫が独身の時から

通っている大曽根のお寿司屋さんの

万代寿司さんに行きましたw

狭いお店なんですけど

カウンターを我が家で貸し切ってしまいました(苦笑)

2012-03-182.jpg

この時期は、ネタがあまりないのだとか・・・

春は、貝がおいしいのよね

白魚もある~!!

久しぶりのお寿司屋さんだったので

たっぷり頂きました♪

■茹でたこのぶつ切り

■白魚

■数の子

■上にぎり

■ほたるいか

■赤貝

■卵焼き

■茶わん蒸し
 
 幻の茶わん蒸し。

 注文しておかないと食べられないの。

 20年通った常連も見るのが初めてだとか(苦笑)

回転ずしにおされて

一軒家のお寿司屋さんが減ってきてしまった。

こちらも大将と女将さんだけで

営んでいるお店だけに

いつまで通えるかしら。

お土産にロールケーキを頂きました。

娘がケーキを食べたがっていたので

明日、いただきましょ~

息子は2人前以上食べて気持ち悪いというし、

夫は日本酒を飲んで酔いつぶれちゃったし、

ゆっくり、酔えやしないわ。。。






こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。


















スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<F.A.G.E.(エファージュ)トライアルキットが届きました♪ | ちーちゃんのパン工房 | 峠のパン屋キッチンストーブのパン>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
おすしやさんいいですね~。
新鮮ねたと日本酒、うらやましいです。
応援!
2012-03-19 Mon 07:35 | URL | けんたろう #195Lvy4Y[ 内容変更]
やっぱりカウンターで食べる握りたてのお寿司が美味しいですね♪

通いなれたこういうお店も減ってきているのがさびしいですが…
2012-03-20 Tue 10:05 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
