ちーちゃんのパン工房:ウタマロ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-20 Tue
ウタマロ
少し前、

スギヤマ薬局で見つけた

ウタマロという固形石鹸

東邦 ウタマロ石鹸東邦 ウタマロ石鹸
()
ejapan

商品詳細を見る


これがすごくいい!!

驚くほどよく落ちる♪

我が家には、毎日のように

泥だらけの洗濯ものを出す奴がいるから

たのもしい私の味方

誕生日に欲しいものはと聞かれたら

(もう過ぎちゃったから、今度は母の日にしよう!!)

昔ながらの洗濯板が欲しい~!!

やさしい木肌のサクラで作った洗濯板(大)やさしい木肌のサクラで作った洗濯板(大)
()
虎斑竹専門店 竹虎

商品詳細を見る


以前ひみつの嵐ちゃんで

北乃きいちゃんが

20歳になってやりたいことはという質問に

洗濯板のプロデュースと答えたの。

実家に洗濯機がなくて洗濯板で洗っていたという

エピソードを紹介し、洗濯板の魅力について語りだしたの。

そういえば、きいちゃん

寛平さんのアースマラソンの時にも

洗濯板をプレゼントしてましたよね。

こんなキュートな洗濯板も見つけました♪

カラフルでかわいい

PEKKA ひつじの洗濯板 ピンク 15858PEKKA ひつじの洗濯板 ピンク 15858
()
リッチェル

商品詳細を見る


色違いでこちらも。

PEKKA ひつじの洗濯板 ブルー 15857PEKKA ひつじの洗濯板 ブルー 15857
()
リッチェル

商品詳細を見る



無印でシンプルな洗濯板を見つけました

4547315759545_400.jpg

無印良品の洗濯板

柔らかで曲がりやすいポリエチレンを使用していて

どんな形のシンクにも密着して、

容易に力を入れることができるそう。

こんなグッズがあれば、

楽しくお洗濯ができるね

どれにしようか、悩むなぁ。。。





こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。


















別窓 | 家族のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<豚肉の味噌漬け | ちーちゃんのパン工房 | F.A.G.E.(エファージュ)トライアルキットが届きました♪>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-20 Tue 09:45 | | #[ 内容変更]
悩んでしまいます。
しかし、毎日のように泥だらけの靴下はあるわけで・・・
早く購入を検討したいと思っていますw
2012-03-20 Tue 10:07 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
[ ]
こんにちは♪
洗濯板なんて凄いですね~!
大おばあちゃんが喜びそうだわ^^
子供達、大きくなるにつれて、活発になり洗濯物の泥汚れも量も半端じゃないです。。
洗濯板も魅力的ですが、まずは大型洗濯機が欲しいくらい^^;
2012-03-22 Thu 10:40 | URL | みんりん #-[ 内容変更]
[ ]
レトロな感じのパッケージがいいね、この石鹸!
さしずめ、フランスならマルセーユ石鹸なんだろうなって思う。
よく落ちるのは、うれしいよね~^^
洗濯板、私は昔風がいいな☆
2012-03-22 Thu 14:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU[ 内容変更]
そうなの~!!

今、洗濯板がすごく欲しいんです!!

もう部活で泥だらけにしてくるんで

汚れも半端じゃないの(苦笑)

みんりんさんのところは

お子さんがまだ小さいから量が多いんでしょうね。


2012-03-29 Thu 07:57 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
ほんと、レトロな感じでしょ。

まさに、昭和だわ・・・

フランスならマルセーユ石鹸・・・って

よく落ちるのかしら??

2012-03-29 Thu 07:59 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
