ちーちゃんのパン工房:豚肉の味噌漬け
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-23 Fri
豚肉の味噌漬け
今日は、終業式。。。

息子も早く帰ってくるらしく、

お弁当はいらないそう。。。

ラッキー♪

でもお家で食べるから

何か作っておいてねって言われたんだけど、

うふふ・・・

昨日、豚肉の味噌漬けを漬けておいたので

これ焼いて食べて頂戴w

P1200423.jpg
■豚肉の味噌漬け(覚書)

* 焼肉のたれ 大さじ2

* 味噌(信州みそ)大さじ2

* みりん 大さじ1

* 酒 大さじ1

ボウルに*を合わせておき、塩コショウした豚肉生姜焼き用の肉にかけて

一晩冷蔵庫におく。

P1200422.jpg

↑これは私用のお弁当

こういう下準備がしてあれば

玉子焼きを焼くだけで済んじゃう

簡単お弁当

■豚肉の味噌漬け、水菜、玉ねぎ

■玉子焼き

■人参サラダ

■ごはん

1日30品目が目標なのに

難しい・・・・

休みの日に

下準備をしておかなきゃ。。。

特に野菜不足と感じるから

お野菜がたっぷり食べれるものを考えないとね(苦笑)




こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。









スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カフェオレ・ショコラブレッド | ちーちゃんのパン工房 | ウタマロ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
豚の味噌漬け、ご飯のおかずにぴったりですよね♪
一日350gの野菜が目標らしい。
なかなか難しいですよね。

応援!
2012-03-26 Mon 06:15 | URL | けんたろう #195Lvy4Y[ 内容変更]
豚の味噌漬けはお弁当用によく作ります。

でもなかなか野菜は取れないのよね。。。
2012-03-29 Thu 08:03 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
