ちーちゃんのパン工房:中華丼合い盛
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-29 Thu
中華丼合い盛
先日、クックパッドさんから

「味の素KK丸鶏がらスープ」が届きました♪

P1200387.jpg

鶏がらスープって便利ですよね!!

我が家では、お鍋をはじめスープ、炒めものなど

幅広く活用しています

こちらを使って、

冷蔵庫の中にあるもので

中華丼を作りました

P1200467.jpg

それも合い盛・・・

冷蔵庫にあった具は、

白菜、エリンギ、にら、もやし、人参、いか、ベーコン

これらをごま油で炒め、

鶏がらスープの素大さじ2、水2カップ、酒大さじ2

砂糖小さじ2、片栗粉大さじ2と1/2、

塩ふたつまみいれて混ぜておいたものを

流しいれて、とろみがついたら出来上がり

あとは、ご飯と揚げ麺の上にかけるだけなんですが、

どうも揚げ麺がおいしくなくってイマイチだった。。。

子供達も食べなれていないせいか?!

不評だったけれども、

夫には中華餡が大好評で

思う存分中華丼を楽しんでいたようです(苦笑)


そうそう、ちなみに今回のミッションは

つくれぽ

レシピの応募じゃなかったの。。。

CMでもおなじみ「味の素KK丸鶏がらスープ」さえあれば、

あっさりコクあり!しっかり美味しいレシピが簡単に出来ちゃうんです

今回はそんな丸鶏がらスープレシピをつくれぽナンデス♪

向井理さんおすすめの

やってみ!レシピはこちら

夕飯メニューに取り入れて

後日お知らせしますw








こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





















スポンサーサイト
別窓 | おうちでごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっぴり遅い誕生日プレゼント?! | ちーちゃんのパン工房 | カフェオレ・ショコラブレッド>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
