ちーちゃんのパン工房:フォカッチャ
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-16 Mon
フォカッチャ
久々の更新です・・・

けんたろうさんのところで見かけたフォカッチャ

やっと焼くことができたのですが

見た目がいまいち・・・(苦笑)

ピケを入れるのが少なすぎたのか

2次発酵せず焼いたのがいけなかったのか

膨らんでしまった。。。

P1200577.jpg

■ 空豆とチーズのフォカッチャ

北海道産フランスパン用準強力粉(タイプER)165g

バイオレット 35g

イースト 3g

伯方の塩 2g

牛乳 50g

水 100g

オリーブオイル 30g

塩ゆでした空豆 適量

粉チーズ 適量

ピンクロックソルト 適量

■ 1時発酵 35℃/50分

■ 焼成 220℃/20分



パンの教科書―ブランジェリーコム・シノワパンの教科書―ブランジェリーコム・シノワ
(2004/10)
西川 功晃

商品詳細を見る


次回は、リベンジして焼いてみよう。。。

久しぶりにERを捏ね

べたつきを体験した

パンの教科書を見て

アレンジしたフォカッチャも焼きたくなった♪

今週末は、入所歓迎会だから

手作りパンと何を持っていこうか???

P1200575.jpg

Cpicon とっても簡単!そら豆の塩ゆで(ゆで方)♪ by トイロイロ

空豆の茹で方はこちらを参考に・・・

残った空豆は、ビールのおつまみに・・・

こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。











別窓 | BREAD 惣菜パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鶏肉の赤ワイン照り焼き | ちーちゃんのパン工房 | 桜満開>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
