ちーちゃんのパン工房:鶏肉の赤ワイン照り焼き
-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-17 Tue
鶏肉の赤ワイン照り焼き
冷蔵庫にある飲みかけのワイン

場所をとるので

早く消費しなきゃって思っていたところ。。。

前から気になっていたこちらを作ることにしたの♪

P1200580.jpg
■ 鶏肉の赤ワイン照り焼き

塩・コショウをした鶏肉を皮目を下にして焼く。

焼色がついたら、裏返して蒸し焼きにする。

赤ワイン50mlを入れて煮詰め、

砂糖大さじ1、醤油・みりん各大さじ2を

加えに絡める。

皿に盛り、粗挽きブラックペッパーを振って

ブロッコリーを添えて完成です

ちょっとコクが出て大人の味ですが

子供たちは喜んでくれました


おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119おつまみワイン亭―すぐにおいしい葡萄酒の友119
(2009/11/25)
平野 由希子

商品詳細を見る









こちらのランキングに参加していますw
順位が上がると本人は、とっても嬉しくって励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
心優しい方は、ポチポチって押してね。





別窓 | おうちでごはん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ラッピングトレーラー | ちーちゃんのパン工房 | フォカッチャ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
赤ワインのソースってコクが出て美味しいよね~
さすがちーちゃんだ
お子ちゃまも食べて美味しいって思うとは
これはおつまみだよねぇ~(^m^)
2012-04-19 Thu 21:23 | URL | ほ助 #zdtON67M[ 内容変更]
いつもは赤ワインが余ることがないの・・・

だからお料理に使うのは日本酒や

飲めない紹興酒ばかりです(苦笑)

こんな赤ワインを使った照り焼きもあるんだって思いましたw

2012-04-23 Mon 08:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
