ちーちゃんのパン工房:プレハブお別れ会
-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-23 Mon
プレハブお別れ会
学童の立て直しが決まり、

21日は、プレハブお別れ会がありました。

解体式というのでしょうか?!

地鎮祭?!・・・

神主さんに来ていただきました。

P1200599.jpg

お供え物に

お神酒、干しシイタケ、昆布、するめを

用意しました。

この後、全部頂いちゃったの♪

新しい学童は、3階建てになり

その2階を借りることになっている。

それまでは、しばし違う場所で過ごすことになりました。

このあと、総会、全体会と続き

新入所歓迎会をしました

恒例となった

かぁーちゃんの自慢のお料理を1品持参

2012-04-211.jpg

今年は、ご飯ものが多かった!!

ケーキやゼリーなどのデザートも充実してた。

お肉系が少なかったのは残念。。。

私は、タンドリーチキンとナンを持参

P1200590.jpg
■タンドリーチキン(覚書)

プレーンヨーグルト 大さじ8

カレー粉、パプリカ 各小さじ2

ケチャップ 大さじ1

にんにくパウダー 適量

しょうがすりおろし 適量

塩コショウ 適量

これらを鶏もも肉に入れて一晩漬け

200℃のオーブンで20分焼きました♪

前日、娘がお泊り保育だったので

久しぶりに旦那ちゃんとNちゃんと一緒に

よし都に行ったの。

最初は、よし都がすごく混んでいて

近くのゆずととに行ったんだけど

注文したものが全然出てこなくって

残念な感じで1時間経過

すべてキャンセルして

またよし都に向かい

入れました

さすがに何食べてもおいしかったんだけど

焼きたけのこが

めっちゃうま!!

ついつい飲んでしまって

けっこう二日酔いだったので

翌日だるくって、思っていた料理が作れず・・・

P1200592.jpg

手早く作れるナンを焼きました♪

Cpicon 基本のナン by ゆきらいん

手作りパンは結構知られて

あっという間に完売でした。。。

味見もできなかったよ(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 家族のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<焼き鳥スープ丼 | ちーちゃんのパン工房 | ラッピングトレーラー>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| ちーちゃんのパン工房 |
